SSブログ

力の解放(インナーチャイルドの癒し) [インナーチャイルド]

昨日の夜、カードリーディングで仕事と豊かさについてみてみたら、
自分のパワーを表に出していないことがこの流れをブロックしているという結果が出ました。
自分が完全には自己の能力を開いていないのは解っているけれど、
これまででも充分人間離れしていると思うんだけれど、まだ駄目なのかという複雑な思いがありました。
早速クリスタルを補助に使いながら、セルフヒプノの瞑想に入りました。

私には記憶障害が起きたトラウマがあります。
これが自己の能力を抑制している原体験になっていることを既に理解しています。

いつものようにイメージの中でインナーチャイルドと会い、話をしようとしても、気が付くとイメージがそれています。
よほど抵抗があるようです。
気を取り直してチャイルドに向かい合って話していくと、小さなAkemiが泣き出しました。
この様子に、私は記憶は取り戻していたものの傷は癒されていなかったことに気がつきました。
小さな子供が母親に拒絶される体験は、本当に深く心を傷つけられる体験なのです。

チャイルドをしっかりとハグし、もう力を隠す必要はないこと、
力を使っても決して嫌われたり孤独になることはないこと、
既に正しく力を使う方法を学んできたことなどを話しました。
泣きじゃくるチャイルドに影響され、私自身も涙が流れていました。

しかし、チャイルドの家を出る時は、いつもの無邪気な満面の笑みで見送ってくれました。


インナーチャイルドの癒しは、とても奥深いものです

先日はお金についてのチャイルドの癒しを書きましたが、このようにチャイルドには別な側面が出てきます。
インナーチャイルドは代表になる主人格はあるけれど、何人もいると考えて良いと思います。
だから、一度の癒しですべてが癒されるというわけにはいかないのです。
困難な子供時代を体験していれば、その分チャイルドの人数がいると思ってもいいかもしれません。
何度でも何度でも根気よく傷ついたチャイルドを解放することがありのままの自己の能力を活かせる幸福な生き方に繋がっていくのです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。