SSブログ

自分への霊的誠実 [アセンション]

3350372
今日の話は、ちょっと改めて見つめなおしてみたいなと思うことです。
先日、知人より「ちょっと相談があるんだけど・・・。」と、電話が掛かってきました。
聞くと、変なものが見えるのだというのです。
この人は霊的なことには凄く否定的な人なのですが、先入観がないから
見たものは見たとして捉えることができるのですね。
少しの間、この人の見たものについて話を聞いていると、正体がわかりました。
生霊」です。

生霊飛ばす方にも問題があるのですが、
何が言いたいのかと生霊受け入れるほうにも・・・。

生霊は知らずに飛ばしているケースもありますが、
そんなものの影響を受け入れてしまう側にも自業自得と言えるものがあります。

お互い生きているうちは生身で関わらないと生まれてきた意味がなくなってしまいます。

ここでちょっと考えてしまったのが、
知らずに飛ばしている人達、ようするに霊的自分の側面と生身の自分の行動が
バランスが取れていないというか、ギャップの在る人達なのですね。
1つには、ハートのエネルギーを閉ざして生きているのだろうということ。
別の側面として、霊的自己を大切にしていないつまりは、
自己の神である神聖さと調和して生きることができていない。
神の第一光線すら理解できない次元で生きているであろうこと。

例えは悪いけれど幼い未熟な魂の持ち主なのかもしれません。
もしくは魂のトラウマとして生身の自分と霊的側面の自分の統合を受け入れられない
人達なのかもしれません。
今日の勉強会で、現在地上に転生している多くは、未だ魂のトラウマを抱えている
人達が多いという文面があり、深く考えさせられました。

真の癒しがなかなか受け入れられない、
自分に罪の購いをさせるよう不幸な生き方を選ぶ人達、
この人達のハートを開ける術は、本人だけが持つ「赦し」が、
ただひとつの鍵なのです。
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 7

ruriy

カトレアですか?綺麗ですね~
生霊のお話、難しいですね。
何よりも、みんなが自分で自身を赦すということに気づく必要があるんでしょうね。
by ruriy (2009-11-21 23:08) 

A・ラファエル

ruriyさん

花の種類は覚えていないのです。
シンビジュームの品評会で見かけた花でした。
皆が社会的な価値観での幸せに囚われず、
ハートの欲求に従う幸せを「赦す」必要性を感じています。
by A・ラファエル (2009-11-21 23:38) 

tsworking

生霊怖いですね。
もしかしたら私も飛ばしているかも知れない。そんな思いになってしまいました。
機会が許せばゆっくり教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。
by tsworking (2009-11-22 01:15) 

marilyn

生霊を飛ばすっていうのは=念を飛ばすっていうことですよね?!
この地上には沢山のレベルの魂を持った人たちがいるので悪いものは極力
受けないような自分に成長しないといけないですね。
でもこの相談者の観点からしたら、霊的なことには否定的だったわけですから、
これで人間は肉体だけの存在ではないと知る、良いきっかけになったのでは
ないですか?!ここからいろいろな目覚めがこの方にあることを祈ります。
悪いものからプロテクトする意味でもとっても重要なことですよね!
by marilyn (2009-11-22 10:40) 

A・ラファエル

tsworkingさん

過去ログにも別な話を書いてます♪
チャンスがあれば、そして私が話せるレベルのことならいくらでも・・・。


marilynさん

困ったことにこの人、生霊が自分の知り合いのものだから、
怖いとか悪いとか全く思ってなかったので、受け入れてしまっていたのです。
否定的というのも信じてないわけじゃなくて、
人生そんなことより大切なのは行動という
霊的側面には目を向けないだけの人なのです。

生霊にしろ死霊にしろ霊=悪いものというのは西洋的価値判断のもので
私もそのようには捉えていません。
例えば子を後に残して死んだ母が霊になってそばについている
これを悪いことと一言で片付けられるものでしょうか。
by A・ラファエル (2009-11-22 11:09) 

tsworking

過去ログ読んでみました。
ある意味では、自分の生き様その物が、何がどうあれどんな形であれ、他者に影響を及ぼしていると言う事を受け取りました。
一度じっくり考えて見ようと思います。
by tsworking (2009-11-22 23:43) 

A・ラファエル

tsworkingさん

はい、自己に100%の責任を持った生き方は、
潜在意識も含め自分を意識することより始まります。
人類はもうこれが可能なところまで来ているので
大切にしていきたいところです。
by A・ラファエル (2009-11-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めまぐるしい毎日意外な・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。