SSブログ

ショックの連鎖 [ヒーリング]

3385127
とても奇妙なことに思えるでしょうが、
私達はしばしばなんだか似たような出来事を繰り返し経験することがあります。
これがいいことの繰り返しなら誰も気にしないのでしょうが、
大抵このことに気がつくのは、悪いことやよくないことが続いて、
なんだかいやだなぁ、気になるなぁとなるわけです。

そうして、「私と〇〇は、相性がわるいのよ。」等と思い込みが出来上がり、
思い込みがあるがゆえに益々その体験を強調する出来事を呼び込んでいます。
顕在意識での思い込みは解除しやすいですが、
これが潜在意識のものだと本人も気がついてないことがほとんどです。

これの同じパターンに、苛めの法則なんて呼ばれるものがあります。
苛められる子はどこに行っても苛められるし、
内容もエスカレートする等と言われるのです。


これはどういうことなのかといいますと、
私達の潜在意識、オーラにはすべての体験が記憶、記録されています。
嫌な体験で受けたショックのエネルギーやそのことで生じた感情は、外へと放出、
表現されなければならないのですが、
これがなされないと表現されるように、解消されるようにと
同じ様な体験を自らに呼び込むのです。
そのようにして表現されない感情エネルギーは、表現される場を求めるのです。

どのようなものでも感情は表現されるべきだし、
オーラの損傷は癒されクリアニングされねばなりません。
そうしないと、気づいてクリアニングされるまで、
似たような体験を自らに引き寄せるからなのです。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 9

K2015

アイコンを変更しました。毎回素敵な文章ありがとうございます。


by K2015 (2009-12-05 23:25) 

tsworking

私自身そのループにいる状態なんでしょうか?
早く癒したいと、改めて思いました。
何時も気付きをありがとうございます。
by tsworking (2009-12-06 00:19) 

ruriy

バースチャートの星の使い方と関連してくる記事ですね。
こうして文面で読むと、なるほど...と思うことでも、
繰り返さないためには、サポートが必要な場合がありますよね...
by ruriy (2009-12-06 00:59) 

A・ラファエル

K2015さん

お褒めに預かりありがとうございます。
そして、どういたしまして。


tsworkingさん

1日も早く脱け出せるといいですね。


ruriyさん

癒してしまえば自由になるのに後生大事に抱えたままの方は、
大勢いますね。
バースチャートという発想はなかったです。
あくまで出生後の経験との向き合い方と思っていました。
by A・ラファエル (2009-12-06 09:17) 

菊地一也

私も潜在意識の中のものは
外に出せると思っているのですが
前日ある人のメルマガに
「潜在意識の中に一度入ってしまったものは
出すことが出来ません」と書いてあって。

いやまあ
そんなのはどうでもいいのですけれども
私も潜在意識に滞っている何かに
出て行っていただく活動を毎日続けています。

潜在意識のことを
記事にして著すことも含めて
素晴らしい取り組みだと思います。

by 菊地一也 (2009-12-06 21:21) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。
出せるか出せないかより大切なのは、悪い影響を及ぼすものを
変化させるのが癒しだと思っています。
これが変えられなかったら、
不幸な人は一生不幸から脱け出せないということになってしまいますから。
by A・ラファエル (2009-12-06 22:34) 

tsworking

菊地先生、ラファエル様

本当におっしゃるとおりです。だけど、今迄は信じられませんでした。
まだまだ、信じ切れていない自分もいますけどね。

だけど、そのループを抜けきった先にある豊かさと光を信じたいと思いますし、その経験を多くの人とシェアしたいと思う今日この頃です。
by tsworking (2009-12-10 00:58) 

菊地一也

人生は変えられるに決まっていますね。
ただご自身が変えると決めないことには
なんにも変わらないのです。

そういう意味では
tsworkingさんもきっと変わるのですね。
仰っているのは潜在意識のことでしょうか?
信じ切ったら
もっと変化が加速しますね。

by 菊地一也 (2009-12-10 06:55) 

A・ラファエル

tsworkingさん

顕在意識での恐れは恐れる結果を引き寄せやすくするので、
結果を100%信頼することが大事なのです。
また、神の1部である自分を知ったら疑いなんて持ちようがなくなりますよ。
by A・ラファエル (2009-12-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0