SSブログ

レインボークリスタル [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC00566.JPG
最近出回り始めた加工品にレインボークリスタルがあります。

もともと、ヒーリングの世界では写真のクリスタルのように中にあるクラック(亀裂)に
虹が生じるものをこのように呼んでいて、
それは虹のスペクトルから何もない水晶よりもレインボーのある水晶の方が
ヒーリング能力は高いといわれ好まれます。
反対に宝石の世界では、これは傷物ですから価値が低いとみなされるという
相反する価値観も存在しています。

最近の加工品のレインボークリスタルは、
シリコンを使って水晶の表面に虹色が生じるようにしたものです。
傷をおっての虹ではないからこちらの方がヒーリングには強力と言う方がいるようです。

私は実物を見て自分の感覚からいうと「どこが!?」と思うのですが、
上記のように感じる人もいるのかも知れません。
ただ、加工品という点では純粋な波動ではないので、
やはり向き不向きが生じるように思います。

表面の虹という点で近年ブームになったものに、レインボーガーネットがありますが、
奈良県天川で産出されるこのガーネットは、あまり大きいものはでまわっていませんが、
こちらはナチュラルであり、本物です。
こちらは、とてもいいエネルギーを持っているので私もいつも持ち歩いていたりします。

タグ:石の加工
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 5

marilyn

このクリスタルは加工品なのですか?!
それにしても、綺麗な虹色が出てますね!
以前、私の友人がこのようなクリスタルを見せてくれたことが
ありますが、(恐らく傷だと思うのですが)クリスタルの中の傷が
天使の羽のようで、それは、それでとっても素敵でした!
by marilyn (2010-04-12 11:55) 

PylorI

加工品より天然の虹の方が効果ありそうな気がするのですが…
by PylorI (2010-04-12 11:59) 

A・ラファエル

marilynさん

記事文面にある通りにこれは、天然の虹です。
水晶中にある亀裂に生じているものです。
私も内部の亀裂が天使の形になっている水晶を持っていますよ。


PylorIさん

きっと、そこは個人の波動の向きで違うのでしょう。
甘味でも、ステビアがいいという人と、
メープルや蜂蜜がいいという人がいるようなものですね。
by A・ラファエル (2010-04-12 12:17) 

ruriy

人それぞれ感じ方も違うので何とも言えませんが、
やはり天然の方がパワーがあるような気がします。
コメントに書いていらっしゃる甘味の表現がnice!です^^v
by ruriy (2010-04-13 09:11) 

A・ラファエル

ruriyさん

(笑)
そこnice!でしたか、ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-04-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーの石大逆転のうつ病治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。