SSブログ

数秘術 [ヒーリング]

大天使ラツィエル.JPG
新しい読者さんがいろいろ誤解をしているようなので数秘術について、改めて書こうと思います。

もともと、オーラソーマのリーディングの中でも数秘から読むのを私は得意としています。
ここでは、一般的なものとオーラソーマ的なものの複合的な意味で、
どんな数字に注目して読むのかを書きますが、
その細かな内容を晒すことは他者の営業妨害になりますので致しません。


西暦による誕生日にある数字全てを使ったものが運命数とか人生数とか呼ばれるものです。
これについては詳しくはこちらの過去記事をご覧くださいませ。
 あなたの運命数 → http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-08-11

誕生日からは他に月と日をプラスして出すエンジェルナンバーとか、
生まれ日だけの数字を見るとか幾つかの方法があるのです。


私がエッセンスのリーディングの際に注目しているのは、名前です。
名前は姓名判断のように画数を使うわけではありません。
アルファベットで表記したものをピタゴラスの数表をもとに数字に置き換えていきます。
そして、子音の合計数、母音の合計数、名前の総数と名前に一度も出てこなかった数字を
それぞれが持つ意味から読んでいくのです。

同じ数字でもどこに出たかで読み方は違います。

数秘は数秘の専門家もいるほどの奥が深い世界なのです。


本日のイラストは、錬金術のマスターとも言える大天使ラツィエルです。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 10

tsworking

イラストとB102ボトルの色がほぼ一致しているので、
びっくりしました。

by tsworking (2010-04-29 14:17) 

A・ラファエル

tsworkingさん

102番ボトルは、大天使サミュエル
ディープオリーブグリーン/ディープマゼンタですよ。
ラツィエルは106番です。
ミスティオリーブ/ミスティヴァイオレットのコンビですね。
by A・ラファエル (2010-04-29 15:47) 

PylorI

アルファベット表記で換算するんですね…
だから数値が大きかったんだ…
by PylorI (2010-04-29 16:56) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい、そうなのです。
数秘学はカバラ・・・西洋的なものから来ていますので、
漢字では見ないのです。
by A・ラファエル (2010-04-29 19:09) 

ナビパ

nice&コメントありがとうございます。
生田緑地正解です。
お近くなのですね。
数秘は確立されたジャンルなのですね。
by ナビパ (2010-04-29 19:39) 

A・ラファエル

ナビバさん

生まれ育った場所が近かった・・・ですね。
昨年夏には菖蒲や蛍を見に、久しぶりに何度か行きましたから。
数秘は人によっては数秘学とも言う、ジャンルです。
by A・ラファエル (2010-04-29 19:48) 

tsworking

大変失礼いたしました・・・。
赤っ恥・青っ恥です・・・・。
あっちゃ・・・・。
でも、ほんとボトルの色とイラストが一致しているのは、
意識されて書いてらっしゃるのでしょうか?
それとも無意識でしょうか?
恥ずかしいです。
by tsworking (2010-04-30 00:15) 

A・ラファエル

tsworkingさん

私はオーラソーマの中の大天使だけをイラスト化してますので、
ボトルの色優先です。
現実にその天使が司っている色よりもボトルの色で全て描いています。
ここで上げている過去記事のイラストも99番カラーです。
by A・ラファエル (2010-04-30 00:30) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&niee!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-04-30 05:31) 

A・ラファエル

銀四郎さん

こちらこそ、ありがとうございます。
あれは、正論だと思います。
by A・ラファエル (2010-04-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。