SSブログ

ハートがわからないのは・・・ [アセンション]

昨日の勉強会は、私にはちょっとショックがいろいろあるものになってしまいました。
過去ログでも度々話題になっていると思う「ハートがわからない」ということについてです。
私は職業セラピストですので私にこの問題を持ち込んでくる方は、結構います。
多分、コメントとしての書き込みでも多かったと思います。

私自身は、マインドが活発すぎてハートがわからないタイプでした。
つまり感情よりも精神のエネルギーが強いタイプだったのです。

少し前に手を組む時の親指の位置で、ハートが優勢かマインドが優勢かという話題を
とりあげていましたが、ハートが優性タイプなのに、
「ハートがわからない」という方々もいて、
正直、私も戸惑っていました。

昨日の勉強会はこのことに対しての答えを得られるものだったのです。
現在、大方の人々は、人類の進化の中で、ハートの促しを無視してきたために、
ハートが魂の偉大な知性であるという認識を失い、
ハートが元々備わっていた能力そのものを失っているというのです。

ハートの代わりにマインドで物事を進めるようになったために、
苦痛を伴う経験や貧困や不幸を次々と作り出しては、
そのような人生を繰り返しているというのです。

ハートとマインドの正しい関係性を取り戻さない限り、
人間はこの不幸のスパイラルから脱け出すことが難しいのです。


感情は思考よりもハートの働きに近いものですが、
ハートそのものではありません。
とても多くの人がエゴというロウワーセルフ(低自我)の働きを
自身の感情そのもののように扱っています。
けれども、それは感情の一部であって全部ではありません。


ハートが機能を停止しているという歴史を前提にこのことと取り組むなら、
過去世を癒すことは必須であることを思わずにはいられません。
しかし、常に過去は現在に集約されてもいます。
いま、ここにいる自分を癒すことが、過去を癒すことになるのです。


正しいハートとマインドの関係性については、
「新しいレムリア」(太陽出版)をお読みくださるようお勧めいたします。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

こうちゃん

ハートとマインド、難しい選択で
by こうちゃん (2010-05-16 23:35) 

A・ラファエル

こうちゃん

選ぶ時は常にハートでね♪
by A・ラファエル (2010-05-17 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0