SSブログ

体験をシェアする [アセンション]

DSC00911.JPG
私にとってこのブログに書くことは知識の記載でもなく、
自己主張を目的にしたものでもなく。
日記という私的なつぶやきでもありません。
自分の体験をシェアし、それを読んだ誰かが
自分の状態に気づく、新たな洞察を得るきっかけくらいになったらいいなぁという、
不特定多数に読んでもらうために書いているものです。

自分自身は、人に隠したいことなど既に殆どないから
かなり何でも書いていますが、
私と関わる人々のことは、その人の考えがあるので、
プライバシーは、守ることを前提に書いていますが、
それでも、姉とは喧嘩になることがあります。
守る部分についての価値観の違いからですが・・・。


特にアセンションのカテゴリーで書いていることは、
これから多くの人が向き合うことになるのかもしれない、
けれども体験的文献はこれまでほとんどないジャンルであろうとは、思っています。


癒しの過程でハートを開くということには、自己を他者に対してオープンにするという
態度は必要不可欠であり、
最初はとても勇気がいるものとなるでしょう。
この行為には、自己と他者への愛なくしては、
お互いの成長のチャンスにはならないのでは、と思っています。


できますことなら、このブログを読んでいる皆様がマインドではなく、
ハートで受け止めることを望みます。
それは、判断を手放す大事な行為なのです。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 2

ruriy

まず「ハートで感じる」ということを体験する必要がある人もいるかもしれませんね。
私もそこに到達するには時間がかかったような気がします。
by ruriy (2010-05-17 09:47) 

A・ラファエル

ruriyさん

そうですね。
マインドを手放し、ハートで感じるようにと、
これはいわれてすぐに出来ることではないと、私も体験しています。
これまでの数千年に及ぶ習慣的態度を改めるのですから、
すぐにとはいかないという人もたくさんいらっしゃるでしょう。
by A・ラファエル (2010-05-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0