SSブログ

東京国際ミネラルフェア2010 [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC01395.JPG
毎年恒例の参加です。
普段は私、初日狙いの人なのですが今回は最終日を狙ってみました。
写真が今年の収穫です。

やはり、目玉はゴールデンカルサイトのボールです。
数年前に見かけて、その後ずっと探していたのですが出会えなかったもの。
個人的にゴールデンカルサイトとのワークが続いている現在に会えたので、
迷う暇もありませんでした。

そして、いつも購入させていただいているお店では、
ダイヤモンドカットした水晶を購入。
これ、三度目の購入ですが、このタイプ我が家に居ついたことはありません。
すぐに、どこかへ嫁入りしてしまいます。
ここのお店の売りは雷水晶とレムリアンなのですが、
どちらも一応自分用のは持っているので、
注文が入らない限りは購入していないのです。

久しぶりに会った石好きの知り合いのところでは、
スモーキーアメジストにオパールが入ったものをおすすめいただきました。

最近の傾向として、多種の石と石が一緒になって結晶しているものが、
出回り始めているように思います。
でも、レムリアンジェードは、1つもみつけられませんでした。
まだまだ、レアストーンのようです。

そして、最後に非加熱のジルコン(イエローカラー)を購入。
この辺りはマニアの収集癖的なものですね。

昼過ぎから夕方まで、たっぷりと楽しんだミネラルフェアでした。
タグ:クリスタル
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 8

PylorI

収穫があってよかったですね♪
ゴールデンカルサイト…
目玉だって感じがします…
by PylorI (2010-06-09 09:21) 

菊地一也

おつかれさまでした!
昨日だったのですね。
ミネラルフェアってそろそろだったっけか?って
運転中にたまたま思いだしていました。

記憶に残っていたのか
テレパシーの一種なのか。
不思議ですね。

by 菊地一也 (2010-06-09 10:07) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい、石は探したからといっていつでも会えるとは限らないので、
まさに一期一会のタイミングでした。


菊地一也さん

不思議ですね。
先程発送しましたので、お手元に届くのをお待ちくださいませ。
結晶の形がちゃんと残っているナチュラルないいこに出会えました。
by A・ラファエル (2010-06-09 11:56) 

★まっと★

出会いたい石もレアーではなかなか出合えませんね。でも、出会えるときは本当に運命の出会いなのでしょうねぇ。
by ★まっと★ (2010-06-09 12:19) 

A・ラファエル

★まっと★さん

はい、「遇っちゃったぁ」という気分になることもあります。
by A・ラファエル (2010-06-09 12:29) 

菊地一也

今年のミネラルフェアには
「呼ばれている」っていうお話が
以前ありましたね。
たしかそう記憶しています。
呼んでいたのは
ゴールデンカルサイトのボールだったのでしょうか?
なんにしても良かったですね。
私もモルガナイトを楽しみにしています。

by 菊地一也 (2010-06-09 21:31) 

菊地一也

ゴールデンカルサイト
とても綺麗ですね。

by 菊地一也 (2010-06-09 21:31) 

A・ラファエル

菊地一也さん

はい、呼ばれていました。
その件については、また別の機会に・・・。

きれいでしょう!?
これでも色のグレードは若干劣るのですけれど・・・。
by A・ラファエル (2010-06-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0