SSブログ

身体からの声 [フラワーエッセンス]

DSC01399.JPG
オーラソーマでもフラワーエッセンスでもセラピストが自身が持つスペースというものが、
反映されることはよくあります。
つまり私が使用したことのあるものをクライアントが必要としたり、
時には、クライアントに現れるものを私が必要としたりするのです。

そのように、ずっと見え隠れしていたエッセンスが一種類ありました。

私は既に何度か飲んでいたエッセンスでしたので、
これについて深くは考えていなかったのです。
ところが、先週末のこと、出かけるために、シャワーを浴びようとして初めて、
自分の身体に起きている異変に気づきました。
おへその周辺に化膿性の吹き出物が突然沢山出ていたのです。

その二・三日前には、確かにその辺りに異様な痒みを感じてはいましたが、
この時点では発疹はなかったのでした。

ハイアーセルフに訊くと
「病院にいく必要なし、患部につけるならオーラソーマのフィジカルレスキューがベスト」
ということでこれで対処しつつ、何が原因かを探っていくと、
これまた意外なものが掘り起こされてきました。

発疹は身体の中にたまったいらないエネルギーを外に出してしまうために出てきたようで、
おへそ周辺ということは、セカンドチャクラかと思ったらベースチャクラも関係していました。


私の毎日のケアにも拘らず、右の下腹にいつもエネルギーの滞りがあります。
肉体的には、ここに若干の腸のねじれがあるのには気づいていまして、
便秘しやすくなる要因になっていたのです。
ケアしてエネルギーを通してもすぐ滞る、これは原因をクリアしないとと思っていたのです。
しつこく滞る原因、私の結婚に関する観念でした。

ここに「諦めない」のテーマと絡んだものがあるとは・・・。
 「諦めない」は、現在集合無意識的に現れているテーマです。

表層意識では超面どくさいのですが、私は結婚を諦めてはいけないらしい。
・・・まぁ、このことは自分がカルマとして抱えて
この世に生まれてきた私のテーマだってことは知っているのですが。
今更、ここと向き合うことになるとは、という感じです。

個人的には無視して先に進みたかったけれど、
そうは問屋が卸さないようです。


結婚するには相手が必要なので、
まずは結婚を邪魔している観念を全部クリアーしなければというところ。
このエネルギーの解消に使うつぼ用エッセンスから、
見えた、私が抱える原因でした。

表層意識が向き合うことを拒否しているから、
身体が「気づけ!ケアしろ!」と、叫びだしたのでした。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 6

coro

思いがけない因果関係です...。
そういう視点で見ると、私にも思い当たるものが^^;

by coro (2010-06-10 08:39) 

A・ラファエル

coroさん

あなたは結婚に関するカルマはないので、
考え癖さえなくせば問題なしです。
by A・ラファエル (2010-06-10 08:55) 

PylorI

結婚したらそのエネルギーがクリアになるんですね…
ある意味ゲームみたい…
by PylorI (2010-06-10 09:09) 

A・ラファエル

PylorIさん

確かに、ロープレゲームみたいですね。
by A・ラファエル (2010-06-10 09:43) 

tsworking

調子は如何ですか?
お伺いした日はそんな状態だったんですね。
タイミングが悪いと言うのか何というのか・・・。

写真は話題のエッセンスの花でしょうか?

いずれにせよ、少しでも楽になると良いですね。

by tsworking (2010-06-11 00:42) 

A・ラファエル

tsworkingさん

お気遣いありがとうございます。
フィジカルレスキューは強力ですから、発疹はもう大丈夫です。

はい、耳の腸のつぼに使用しているエッセンスです。
by A・ラファエル (2010-06-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。