SSブログ

勉強会の為の集まり [アセンション]

DSC01401.JPG
先週は都内某所にて勉強会の為の集まりが開かれました。
私はグループリーダーになろうとかいうのではなくて、
本来スタディグループはどのように進められるべきものなのかを知りたくて行ってきました。

いろいろなお話を伺う中、
実は都内では一度もスタディグループは開催されていないことを聞き、
意外な驚きでした。

これまで、あちこちの勉強会で都内に住むという人にもお目にかかっていたのに、
開催を検討している人達もいたと記憶していたのに、
実現してはいなかったのですね。

私は単純に場所の問題があるので、これまで開催は見送ってきています。
私の狭い部屋では、三人の人が入ったらぎゅうぎゅうで息苦しくなります。
これからの季節だと冷房設備もないから堪らない暑さですし・・・。

説明の中にもありましたが、勉強会の為の情報をチャネルされているのは、
オレリアさんなので、日本の住宅事情なんていうのは前提の中にないのです。

となると、私としても借りるにしても引っ越すにしても
今後、ある程度の広さを使えるようになるまでは、
私が開催するのは難しいということになってしまいます。
どこかで呼ばれて、リーダーを務めるというケースでない限り・・・。

しみじみ、家はある程度の広さが欲しいと思ったりします。
でも、三次元だと使えるスペースに限界がありますからねぇ。
都内の環八の内側は、家賃も高いし・・・。

この勉強会の為の集まりに参加して、
五次元のほうからは都内でも開いて欲しい、日本のあちらこちらでも開いて欲しいという
気持ちがあるのが私にも伝わってきました。
私は参加するまでは、自分が開くことは考えていなかったのですが、
場所の問題さえなければ開いてもいいという気持ちになったのは確かです。


やはり、チャンスがあれば私は引っ越した方がいいようです。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 12

tsworking

公共施設という選択肢は考えられないのでしょうか?
それだったら、引っ越す事を考えずともすぐに出来ると
思うのですが・・・・。
by tsworking (2010-06-12 15:09) 

A・ラファエル

tsworkingさん

それはガイドラインからはずれますので・・・。
by A・ラファエル (2010-06-12 16:33) 

ruriy

いい物件が見つかるといいですね^^
私も個人ベースの仕事を増やしたいので、引っ越しを考えています。
by ruriy (2010-06-12 23:02) 

tsworking

それも又切ないですね・・・。
やっぱり玉の輿しかない??
by tsworking (2010-06-12 23:52) 

A・ラファエル

ruriyさん

いよいよですか。
最近忙しそうですものね。


tsworkingさん

別に切なくはないですよ。
理由もよくわかりますし・・・。
>玉の輿・・・(笑)
by A・ラファエル (2010-06-13 00:01) 

PylorI

もう、今の場所にとどまる必要が無くなったって事ですか…
そろそろ好い物件が見つかるのかな…
by PylorI (2010-06-13 03:10) 

A・ラファエル

PylorIさん

なんでしょうねぇ・・・。
まぁ、流れに任せるというところでみていきたいと思います。
by A・ラファエル (2010-06-13 09:03) 

江戸川散歩

きれいな花ですね^^
by 江戸川散歩 (2010-06-13 10:33) 

A・ラファエル

江戸川散歩さん

生田緑地の菖蒲です。
by A・ラファエル (2010-06-13 10:52) 

toki

綺麗ですね。
沼地だといろんなところで咲いていますね。



by toki (2010-06-13 12:35) 

江戸川散歩

やっぱり、そうでしたか♪
by 江戸川散歩 (2010-06-13 15:36) 

A・ラファエル

tokiさん

はい、この季節は菖蒲がキレイですね。


江戸川散歩さん

なんとなくわかりましたでしょ!?
by A・ラファエル (2010-06-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0