SSブログ

超能力者の石 アズライト [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC01422.JPG
精神体の石として、私が最初に思い出すのはこの石です。
故エドガー・ケイシーが、そのリーディングの中で何度も「ラピスリングス」という名前で、
読んでいたという研究があります。
ラピスラズリのこととは、沢山あるリーディングの詳細で話が合わず、
謎の石扱いされていたけれども、
「ラピス」は、藍をあらわす言葉なので、この色で限定していくと、
どうやらそれはアズライトのことではないかと、されています。
曰く、「最もおしゃべりな石」ということで、
石の声を聞く練習にはこの石がいいというのです。

一目見てわかる通りに、第三の目で働きます。

一般的には、丸くなったもののほうが手に入りやすいかと思いますが、
このタイプは硬度が低く簡単に崩れます。
写真の上側二つの固まりも、もとは一つのボール状のものでした。
その軟らかさはまるで精神体の軟らかさを表すようです。

信念としている考え方さえ変えられれば、ここはすぐに変化をもたらすことが出来るのです。
感情のようにエネルギーの放出が必要ということもありません。
だから、言葉一つ、会話だけでもここには変化をもたらすことが出来るのです。
アズライトはこの作業をやすやすとやり遂げてくれます。
各々が創りあげてきたパターン、固定化させた概念を解消するのです。

それは例えば「私には石の声を聞く力なんてない。」というパターンでも、
打ち破ることを可能にしてくれるので、
新しい世界を拡げることを助けてくれるでしょう。


この石の軟らかさゆえに、扱いを難しく感じたのか、アズロマラカイトを
アズライトのパーツとして、ブレス等に使うケースが見られます。
アズライトは和名を藍銅鉱といい、銅の周りで産出される石なのですが、
他の石ともよく混ざり合って産出するのです。
写真左下が、そういう石でこれは、
アズライトのほかに、クリソコラ、キューブライトが、コンビネーションしています。
このようなコンビネーションストーンは、混ざったそれぞれの石の特徴のほかに、
独自の働き方もするのです。
ですからアズロマラカイトも、アズライトの変わりともなりますが、
単体のそれよりもはるかに強くパターンを打ち破り、肉体にまで変化を起こしやすくします。


最後にこの石はまれに結晶するものが見つかっており、
このようなものは硬度が全然違います。(写真右下)
どうやらこの石はまだまだ進化の途中にあるようです。
けれども、地表に出てきて私達人類の進化にも、沢山の貢献をしてくれているのです。
自己の持つ力を信じて前に進むこと、この石のサポートは、
まさに、人類が次元上昇していく変化すらもサポートしているのです。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

chi-cyan

ご訪問・nice!ありがとうございました^^

未知の世界でへぇ~~~。
しかありませんでした。・・・すみません><。

SFの世界のような石ですね。
「石の声」聞いてみたいです。
by chi-cyan (2010-06-18 21:41) 

A・ラファエル

chi-cyanさん

こちらこそ、ありがとうございます。
確かにSFですね。
by A・ラファエル (2010-06-18 22:03) 

さうざんバー

石の写真を見て、少し不思議な感覚に襲われました(・・;)
石の声なんでしょうか?
アズライト、探してみようと思います(^^)
by さうざんバー (2010-06-19 13:51) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

いい石に出会えるといいですね。
by A・ラファエル (2010-06-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0