SSブログ

前提が違う [アセンション]

DSC01409.JPG
昨日は、久しぶりに勉強会でした。
現在は「新しいレムリア」をもとに、ハートとマインドについて詳しくみているところです。

昨日は偶然参加者の半数がセラピストでした。
私達セラピストにとっては、ハートのエネルギーを使って生きていないことが、
心臓病を発生させているといわれても、それが前提で日常を見ているから、
大きな驚きはありません。
しかし、そういう世界にふれずに来た人にとっては、これだけで、
結構ショックなもののようですね。
少なくとも「あぁ、そうなのですね。」と、すぐ納得できる話ではないようでした。

マインドの働き、その長所と短所を知ること、
ハートの働き、その性質を知ることは、多くの人間にはとても重要だと感じます。
これを詳しく知っていくと、
自己啓発、ヒーリングの世界、精神世界でさえも三次元の生き方の間違いに、
はまっていると感じます。
それは、マインドというものの使い方を間違えているからです。

マインドに人生を決定させていくと分離が深まっていくだけなのです。
分離が深まると苦しみは増すばかりです。
何故なら人間は一人で生きていくようにはできていないからです。

自分を理解してくれる人がいる、自分を否定することなく受け入れてくれる人がいる
これが、どれほどの深い喜びと、幸せを人生にもたらすものかを知っていれば、
「独りが楽」とは、誰も口にしないでしょう。


もし、現在苦しいと感じる状況が自分の身の周りにあるのなら、
それについて自己が何かをマインドで決定していないかを見直すことをお勧めします。

私は、ハートから生きることを選択しました。
これは、人生の決定権をハートで決めるということです。
こうするようになってから、マインド優先型の私でも生きるのが楽になったのは、事実です。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 14

しばはな

ハートのエネルギーを使うこと=ハートを開くことと
考えてよいのでしょうか。
自己をそのまま受け入れてくれる人がいることは
自分を素直にアウトプットできることにつながる気がします。
by しばはな (2010-06-20 23:02) 

A・ラファエル

しばはなさん

ハートを開かないとハートのエネルギーは使えませんが、
ハートの力はもっともっと複雑で偉大なものです。
著作権を守る意味で、ここでは詳しく書くことは出来ません。
是非、直接「新しいレムリア」(太陽出版)を読んでみてくださいませ。


by A・ラファエル (2010-06-20 23:33) 

しばはな

はい、分かりました。
「新しいレムリア」取り寄せて読んでみようと思います。
ありがとうございます。
by しばはな (2010-06-21 10:31) 

SkyCruiser

記事を読んで、自分は自己啓発系のトリックに掛かってるかな?なんて思いました^^
by SkyCruiser (2010-06-21 19:14) 

A・ラファエル

しばはなさん

どういたしまして。


SkyCruiserさん

多分、かかっている人多いのではないでしょうか。
by A・ラファエル (2010-06-21 22:53) 

SkyCruiser

まだよくわからないけれども、いずれにしても、1から出直しです・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-06-22 09:45) 

SkyCruiser

自分がどこで間違えたのか、ようやく思い出しました。
by SkyCruiser (2010-06-22 17:16) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

では、ここからはハートで決定してみてくださいませ。
by A・ラファエル (2010-06-22 19:33) 

SkyCruiser

わかりました。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
by SkyCruiser (2010-06-22 19:40) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

どういたしまして。
by A・ラファエル (2010-06-22 20:48) 

SkyCruiser

ネット上の適性診断みたいのをやってみたところ、あまりにも本音で回答してしまったようで、社会の中に適応できる職業がないという判定結果が出てしまいました。。。

さて、困ったものです・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-06-24 14:08) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

それなら既存の会社や仕事にはまらずに、
ご自分で何かなさればいいだけでは?
by A・ラファエル (2010-06-24 19:44) 

SkyCruiser

5年前から、そう思って来ました。。。
by SkyCruiser (2010-06-26 14:27) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

では、なぜそうしないのですか。
思っていることを実行しないでいっていても誰も信用はしないのではないでしょうか。
by A・ラファエル (2010-06-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0