SSブログ

ハートを開く [ヒーリング]

DSC01431.JPG
ハートを開くということ、これは別に胸を切り開いて心臓を取り出すという
意味だと思っていらっしゃる人はいないと思いますが、
実際にはどういうことかを理解していない方もいるのだと、
気がついたので、今回はこのことを少し詳しく見ていきたいと思いました。

先日、本音と建前とを使い分けているうちは、まだまだと書きましたが、
ハート、第4チャクラに対応するカラーはグリーンです。
グリーンのキーワードには、「正直さ」「安全」「真実」等があります。
つまり、周りに対して何も隠すことのない状態が、
ハートを開いた状態なのです。
世間に対して、家族に対して、嘘偽りのない生き方をしていたなら、
その人はハートが開いているといえるでしょう。

隠したい何か、言いたくない何かがあるという生き方は、ハートを閉ざさるを得なくなります。
「正直さ」は、周りに対してだけではなく、自分自身に対しても要求されます。
つまり、自分自身をごまかしている状態、臭いものに蓋した生き方は、
ハートのエネルギーをどんどん閉ざしていくのです。


ハートで思い起こされる色がもうひとつあります。
ピンクです。
ハートが完成されて初めて表現することが可能になるもの、無条件の愛です。
ありのままの相手を愛することが可能になるのは、ありのままの自分の受け入れが
出来てからのことなのです。
オーラソーマの社長のマイクは、「愛だけが唯一のリアリティ」だと語ると聞きました。
それ以外のこの世のものは、全て幻想なのだと。
般若心経を噛み砕いても同じ意味になります。


隠すことなど何もない、愛から動くことが出来る状態、
それが、ハートを開いてハートから生きることの前提なのです。
そして、これを体現するには、人生に対する全服の信頼があって可能になるのです。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

PylorI

解りました♪
by PylorI (2010-06-29 22:09) 

A・ラファエル

PylorIさん

あとは実行あるのみ~♪
by A・ラファエル (2010-06-29 23:35) 

ruriy

おはようございます。
記事を読んで、温かい気持ちになりました♪
飾ることなく、素直に愛を表現していきたいですね^^*
by ruriy (2010-06-30 08:45) 

A・ラファエル

ruriyさん

本当に、私もそのように思います。
by A・ラファエル (2010-06-30 21:55) 

Shield-Dolphin

「人生に対する全服の信頼」←インパクト深いです。
信じきれる私になりたいです。

by Shield-Dolphin (2010-06-30 22:01) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

どんなことでも「なりたい」といっているうちはなれません。
「なる」と決めることで実現するのです。
by A・ラファエル (2010-06-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0