SSブログ

夢が教えてくれる [ヒーリング]

大天使ジョフィエル-2.JPG
思わず辛くて昨日Twitterではつぶやいていたのですが、
両手に発疹が現れて痛痒い。
分類的には帯状疱疹になるのだろうか、でも症状は少し違う。
痒みとともに発疹するからで痛みは水疱がつぶれたところがちりちりするだけ。
でも、つぶれてしまえば痒みも止まる。これについて診断を受けたことはないので
正確にはわからないけれど、一過性のものです。
卵を沢山食べると出る、現在は週一個が限界。
でも、今回は新聞屋さんがくれた薬用ハンドソープも引き金になったらしい。
いつもよりもかなりひどい。
この外に何か原因があれば夢で示してくださいと、
昨夜寝る前にガイドにお願いしておきました。

今朝、目覚める前に見ていた夢は、学校の卒業制作で描いた自分の漫画が
返却されたというもの。
隣にいたのは、自分が漫画家志望だった頃最も仲の良かった友人でした。


さて、私は普段夢をあまりみません。
例えみていても殆ど覚えていないのです。
それは、寝ている間出かけてしまってあまり身体の中に留まることをしないからだと思います。
俗に言う幽体離脱です。
昨夜は出かける場所を寝る前に指定しておいたから、
昨夜も出かけているはず、にも拘らず夢をみたのは明らかにメッセージなのでしょう。

何気なく、コントロールすることもなく夢をみていらっしゃる方も多いかもしれませんが、
夢は無意識からのメッセージをもたらす鍵ともなるものです。

どうやら、私に何かを描くことを要求しているようです。
何が、こんなことをするのか不思議でならないのですが、
以前にも発疹が出た時に大天使のイラストを描いたら落ち着いたことがありました。
病院に行くよりも確実な治療になるのです。
なんせ、描きだすと痒みもとまる。(笑)
折りしも私の椅子の隣には使い出すのを待っている大天使ツァフキエルのボトルが置いてあります。
封を切って、このエネルギーを体感したらイラスト化することにしましょうか。

※今回のイラストは大天使ジョフィエルです。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 12

ruriy

以前、夢日記をつけていたことがあります。
でも、怖くなって止めました。今思いかえすと、かなりリアルなメッセージでした。
私もあまり夢を見ない方ですが、意識すると見るようになりますよね。
お大事にしてください。
by ruriy (2010-07-24 11:05) 

A・ラファエル

ruriyさん

お気遣いありがとうございます。
ドリームワークは、意識的に行うとより効果的ですよね。
慣れない人はパレスアテナのクイントを使ってもいいですね。
by A・ラファエル (2010-07-24 11:12) 

ruriy

メール送りました。
お時間のあるときに見てみてください~
by ruriy (2010-07-24 22:34) 

こうちゃん

大丈夫ですか?
お大事に。
by こうちゃん (2010-07-24 23:06) 

cana

あまりお役に立てないかも知れませんが、妹が無添加の自然派石鹸を製造販売しています。

現在、若干注文が立て込んでいてウェブの注文は停止していると聞いていますが、若干数なら工面出来るかと思います。
ご興味がありましたら、ご連絡頂けたら連携させて頂きます。
by cana (2010-07-24 23:13) 

A・ラファエル

ruriyさん

はい、確認しました。ありがとうございます。


こうちゃん

はい、お蔭様でピークは超えたようです。
お気遣いありがとうございます。


canaさん

ご心配及び無添加の石鹸のご紹介ありがとうございます。
私も普段は無添加の石鹸を使っています。
今回はそれを仕入先に取りにいけなくて間に合わせていたら・・・。
今朝、届けてもらったのでそれで洗い始めて落ち着いてきました。


by A・ラファエル (2010-07-24 23:30) 

tsworking

お加減如何ですか?
なんか続いていますね。
by tsworking (2010-07-25 00:11) 

A・ラファエル

tsworkingさん

ハートの傷と向き合っていますから、いろいろ出てきますね。
by A・ラファエル (2010-07-25 21:16) 

菊地一也

拝見していないのでなんとも言えませんが
帯状疱疹なら
両手にはでないものです。
片側にでるのが原則です。
まあ例外は
全身性帯状疱疹ですが
全身ではないのですよね?

それと手の甲の方ですか?
手掌の方でしょうか?
手掌なら
水疱は化膿していませんか?

ピークは過ぎたとうかがいましたが
大事にしてください。

by 菊地一也 (2010-07-26 19:20) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ご心配お掛けしてすみません。
両手、手の甲側で化膿はありません。

全身には出ていません。
今日は大分落ち着いてきました。
by A・ラファエル (2010-07-26 22:35) 

菊地一也

そうですか。
治ってきているとうかがい
安心しました。
どうやら手ごわいものでは
ないようです。

by 菊地一也 (2010-07-27 07:20) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ありがとうございます。
長引くものなら病院にも行くことを考えるのですが、
こんな調子なので見てもらったことがないのです。
by A・ラファエル (2010-07-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0