SSブログ

宗像三神 [地球の癒し]

DSC01467.JPG
昨日は世界で三番目に大きい湖、琵琶湖にある竹生島にいってきました。

まぁ、私がとても弁天様と縁のある存在なのは皆様気がついていたと思うのですが、
弁天様というのは、スサノオとアマテラスが天の安川で誓約(結婚)した時に生まれた、
三女神の宗像三神のなかの一人とされています。

市杵島比売命が宗像三神の代表のように祭られている場所がほとんどではないかと思います。

しかし、三人いるはずなのに弁天様以外の存在をキャッチすることがないのを
私は長く不振に思っていました。

江ノ島にはちゃんと三つのお宮はあるけれど、
やはりその個としての存在をキャッチするには至らないのです。
その謎が解けたのが今年の春でした。

封印されていたのです。
その場所もわかったのでこの封印を明けに行ってきました。
明けていいのかとの迷いもありましたけれど、
このままではそれも良くないので、胎をくくって行ってみれば、
他の観光客の足止めを
蛇に現実的にサポートされたりして、
DSC01465.JPG
ことは進みました。
皆様、怖がって私の後に来る人がいなかったのでした。


さて、明けてみれば・・・、結構キャピキャピ系の性格の持ち主です。


呪術的な結界は、三点を基点に張られていることがとても多いです。
これを知っていれば地図を見ているだけでも、
どこが要になっていて、どこに張られているかに気がつくことも多いでしょう。
時には、こういうものがあるために土地のエネルギーが空間的に歪んでしまうことも少なくありません。
で、出すことにしちゃったわけです。

出した後の本人の身の振りは、本人に決めていただこうと思っています。

久々に三方揃って顔つき合わすのもまた、楽しい時間です。
タグ:宗像三神
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 7

tsworking

お疲れ様でした。
山奥に行かれるのかと、心配しておりました。
ゆっくり休んで下さいね。
水分補給はしっかりと。
今年は熱中症にならないように注意して下さいね。

by tsworking (2010-07-28 10:13) 

お茶屋

蛇が・・・なんだかひっからまってますね^^;
by お茶屋 (2010-07-28 10:43) 

A・ラファエル

tsworkingさん

エネルギーワークはどこに行くことになるかわからない旅なのです。
私は外にいないかぎり熱中症は滅多にならないです。
私の水分摂取量は半端じゃないですから。
トイレにいつでもいける環境にいる場合は問題無しです。
それが、全部汗になる今年も凄い話だとは思いますが。


お茶屋さん

これ、蛇がトカゲを捕食しているところです。
蛇は獲物を絞め殺してから食べるので、
身体で締め上げて、この場合は尻尾から飲み込み始めています。

by A・ラファエル (2010-07-28 11:13) 

サフィー

ヘビ出たんですね。
もしかしたら何か獲物を食べているとか?
by サフィー (2010-07-28 11:15) 

A・ラファエル

サフィーさん

とても大きくて尻尾が青いトカゲの多い島で、
そのトカゲを捕食していました。
この島は、弁天様を行基が祭っていて、蛇は弁天様の使いですから、
神様に助けられたわけです。
へびを祭っている場所でちゃんとお礼を言ったら、笑っていました。
by A・ラファエル (2010-07-28 11:23) 

PylorI

お疲れ様でした♪
随分遠出なさったのですね
琵琶湖が世界で3番目に大きい湖って初めて知りました
by PylorI (2010-07-28 11:52) 

A・ラファエル

PylorIさん

ありがとうございます。
実は私も今回初めて知りました。
水深は深いところで100mちょっとで国内では八番目とか。
by A・ラファエル (2010-07-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0