SSブログ

身体の前と後ろにあるチャクラ [ヒーリング]

DSC01489.JPG
ハートで生きましょう、ハートにイニシアチブをとらせましょうというと、
多くの人にとってはこれまでの生き方を否定するものになってしまいます。
私達はマインドに主導権をとらせる生き方をしているからです。
では、マインドは悪なのかというとそんなことはありません。

マインドは人間にとって必要なものだからあるのです。
肉体、そのものにもマインドはあると高次の存在は言います。

改めて考えてみるとハートで生きるということは、マインド(思考)よりも
感情を大切にするということです。
ここで思い出されるのがチャクラというのは第1と7以外は、
身体の前面と背面にあるということです。
左右対称に咲く花のように前と後ろに花が開くように広がっているものなのです。
この身体の前面側の2~5を感覚のチャクラ、背面の2~5と1を意志のチャクラと、
「光の手」の著者バーバラ・アン・ブレナンはいいます。
これは、言い換えれば背面のチャクラはマインドのチャクラ、
もしくはメンタルのチャクラといってもいいのではないでしょうか。

なれば、これが必要な機能であることは充分に理解できるのです。
サトルボディという身体も、偏りなく万遍に発達させることが理想だからです。

しかし、現代の私達はマインドばかりを発達させ、
全ての情報をマインドを通して受け取ろうとしてしまいます。
これは、常にジャッジ(判断)しているということです。
これにより、人類は自己の神性からますます遠のいていくことを日常的に行っているのです。
これを続けるか止めるかは、ハートに従うのが一番でしょう。


各チャクラについての詳細が知りたい人は、「光の手」を直接読まれることをお勧めいたします。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 10

C★P

こんにちは。
こちらこそ、ご訪問ならびにnice!ありがとうございます。
記事を読ませて頂いて、今の私の心に必要と思いました。チャクラについては、パワーストーンを身につけ始めた頃に知りましたが、感情と思考のチャクラのバランスが大切なんですね。そのバランスは、どうしたらとれるのでしょうか・・・
by C★P (2010-08-23 10:07) 

A・ラファエル

C★Pさん

私達はマインドは既に充分発達しているわけですから、
感情の側面を発達させるのが必要であり、重要なのです。
このハートで生きましょうというのは、もうすぐ始まる惑星規模の変化に
あわせて生きていくための方法です。
詳しくは、カテゴリー「アセンション」をお読みいただければと思います。
by A・ラファエル (2010-08-23 10:29) 

久遠

こんにちは。
チャクラのバランス、難しいですね。
背面の「mind」は「intention」でしょうか、「will」なのでしょうか。
前面のハートというのは「sence」と考えて良いのでしょうか。
自分のつたない知識では「ハート」という言葉が判りにくかったので。
本当にすいません。頭が固くて。。。

by 久遠 (2010-08-23 13:04) 

A・ラファエル

久遠さん

私は激しく英語が苦手です。
ですので、ご質問に答えられません。
できれば、日本語で質問してくださいませ。

ハートは第4チャクラのこと、自己の神性とつながる場所
感情は胎に宿るとも言うけれど、感じるのは胸の中心です。
これをこそ、私達はハートと呼んでいます。
by A・ラファエル (2010-08-23 15:48) 

ぷりん&りく

なんでしょ・・・
2匹が繋がってる感じを受けマシ・・
いい写真でしね・・・^^
by ぷりん&りく (2010-08-23 21:08) 

A・ラファエル

ぷりん&りくさん

写真をお褒めいただきありがとうございます。
この白鳥達はちょうど繁殖期だそうで二匹があまり離れたがらない様子でした。
ラブラブなのですね♪

by A・ラファエル (2010-08-23 21:33) 

PylorI

最近ようやくマインドが理解できたような…
ハートは今ひとつ…そんな感じです
by PylorI (2010-08-24 08:09) 

A・ラファエル

PylorIさん

ハートがわかるようになると楽ですよ。
by A・ラファエル (2010-08-24 08:36) 

久遠

A・ラファエルさん、こんにちは。
先だっての質問の件、大変、失礼致しました。
マインド(mind)は「精神」や「意思」で「思考(intention)」というイメージがありませんでした。
第4のチャクラ=Heart Chakra(アナハタ)のことだったんですね。ワタシの勘違いでご迷惑をおかけいたしました。
Heart Chakraは「愛」ですね。もう少し自分なりに勉強しておきます。
本当に失礼いたしました。。。すいません。。。
by 久遠 (2010-08-24 11:26) 

A・ラファエル

久遠さん

そんなに気にしないでくださいませ。
私は気にしていませんから。
by A・ラファエル (2010-08-24 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0