SSブログ

最近の悩み [ヒーリング]

DSC01532.JPG
残暑が厳しい毎日ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
私はこの暑さに全身汗が乾くこともないため、汗疹に悩まされています。

アサイーのおかげで悪化はしないけれども痒いのにはまいってしまいます。
そこにもってきて昨晩は久しぶりに蕁麻疹が出てしまいました。

久しぶりの友人との楽しい会話と食事の後に、これですからがっかりです。
多分、原因は海老だろうと思います。
過去に海老で何度か出ているのです。
でも、全ての海老に出るわけではないから、普段はあんまり気にしていません。

汗疹に蕁麻疹、蚊に刺された後の異常反応という皮膚と免疫・アレルギー系の
症状に悩まされているわけです。

心霊学的には、皮膚は肉体と外の世界との接触面になるので、
ここに症状が出るというのは、外部との境界線周辺にある事柄や、
どのように社会と関わっているかが現れているのです。
ひじや膝の内側に出る発疹は、恥ずかしがりやで繊細な心の内面に、
表現されていない本質があることを意味します。
汗疹はまさにこんな場所に出ていますが、
夕べの蕁麻疹は顔だけに出ました。
痒みや炎症は、怒りがあることをあらわしています。
(参考文献:チャクラ 癒しへの道)

昨晩会っていたのは、辞めた会社に勤めていた同僚ですので、
これらのことから、まだあの会社で受けた仕打ちに怒りが残っていたのだと気づき、
聖母マリアにこの怒りのエネルギーを取り除いてもらうようお願いしました。

7月に友人からハートの傷についての指摘を受け、
ハートへの取り組みを行う毎日でしたが、
免疫疾患、アレルギー反応はまさにハートチャクラのエネルギーがクリアでないことを意味します。
毎日取り組んでいてもなかなか思うようにはすすんではいませんが、
私はこのことをもうクリアできるという気持ちに自然になれてきたのは、
終わりの近付いた証拠でもあります。
九月になったら懐にも余裕も出るので、自分への誕生日プレゼントとして、
友人の施術を申し込もうと思っています。




nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 7

PylorI

私も…汗疹が…
首と背中が凄いことになっています…多分…
虫さされの症状も酷いし…
気休めにフラワーエッセンスをかけると少しはよかったり
by PylorI (2010-08-30 16:50) 

A・ラファエル

PylorIさん

エッセンスが効くならいいですね。
私はなぜか処置無しです。
ひたすらまめにシャワー浴びています。
by A・ラファエル (2010-08-30 17:42) 

ruriy

内向的な子供時代があり、(今じゃ考えられないと思いますが^^;)
膝や肘の内側によく汗疹ができてました。
でも、痒み=怒り ・・・ わかるような気がします。
by ruriy (2010-08-30 23:37) 

A・ラファエル

ruriyさん

自分を100%表現することって大事ですね。
掻いているときの気持ちそのものが怒りですよね。
by A・ラファエル (2010-08-31 00:15) 

こうちゃん

最近の悩み、かぁ~。ちょっとこの先の
身の振り方で悩んで売るかなぁ~
by こうちゃん (2010-08-31 23:55) 

coro

半年前にチャクラマッサージを受けた時、ハートのオイルをはじきました。
先月再度受けたところ、はじかずに涙が出ました(意味は解りません)。
by coro (2010-09-01 09:46) 

A・ラファエル

こうちゃん

みんな、分かれ道にきているのですよね。


coroさん

はじくというのは、私も以前からいわれていたのですが、
今年意味が理解できたばかりです。
はじく場合、体の中にボトルの液が入っていかないのです。
今回ははじかず入ったからこそ、ハートの癒しに繋がったのでしょう。
by A・ラファエル (2010-09-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0