SSブログ

対立の構図 [地球の癒し]

昨日は真夏に逆戻りしたかのようでしたのに、今日は肌寒いくらいの日ですね。
身体が変化に順応するのが難しい疲労のたまりやすい時期です、
皆様無理なくお過ごしいただきたいと思います。

私は昨日は大船観音と鎌倉の大仏、長谷観音という人々の念の集まりやすいものを
利用した呪詛のエネルギーを解くために動いていました。

この国には古来からあるエネルギーの対立の構図があります。
それは、「いざなぎ」と「いざなみ」にはじまり、
「海彦」「山彦」、「平家」と「源氏」へ、
やがては「幕府」と「朝廷」などともなり、西と東の対立にも繋がるものです。

「平家」と「源氏」の霊的和合の為の法要なども、
何年も前に実現していたのに、
現実レベルではなかなか和合の事象が表れないことを、実は不審に思っていました。

呪術的なものというのは、自然消滅は余りありません。
目的が完全に達成されるか、術が解かれるかしないと、
そのエネルギーというのは働き続けるのです。

建造のその頃からしこまれたからくりは、ずっと働き続けていたわけです。



私達は何時まで他者を打ち負かすことに、
エネルギーを注ぎ続けるのでしょう。
正と誤、勝った負けたのジャッジの世界から抜け出さない限り、
これは永遠に続くのです。

他者と自分との力関係に拘る自らの心の弱さをもっと愛しましょう。
エネルギーを奪う行為、他所に求める必要のないことに気づきましょう。
私達は今、国という境を越えて調和を目指す時を迎えているのです。
これを実現するには、奪われることへの恐れを捨てて、
与え合う喜びを選ばなければなりません。

天国と地獄の食卓のたとえ話のように。
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

tsworking

どうしても勝ち負けにこだわってしまう自分が恥ずかしいです。

家族は大船の観音様大好きなんですが、私は大船の観音様も鎌倉の大仏様も長谷寺もあまり縁がなく。
どちらのエネルギーに対してもあまり良いものを感じていなかったんです。
それはこういう事かと驚きました。

祈りの場が純粋な祈りの場に戻ってゆく為に活動されている事に感謝します。
無茶しないで下さいね(わかっていますが)
by tsworking (2010-09-23 23:39) 

PylorI

候補の神社が二つありました…
竹駒稲荷神社と八幡宮と…行けば判りますか?
by PylorI (2010-09-24 00:52) 

A・ラファエル

tsworkingさん

この呪詛は、皆があまりに個人的なことの願をかけていることも
パワーを与えています。
何故なら、自分の幸せを願う心はエゴに、
エゴは心の闇に通じているからです。
呪詛をかけたのはもちろん他人ですが、
人間の行いによって地球(空間・土地・場)を汚して、
彼女を苦しめているのですから、
自分が人間である以上解消する責任があります。
これも、自と他を区別する必要は、既にないのです。


PylorIさん

私や友人は直接対話して確認していますが、
多分行って好ましく思える方、何となく元気が出る方で、
わかるのではないでしょうか。
by A・ラファエル (2010-09-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。