SSブログ

魔法を使える子供 ―インナーチャイルドの癒し- [アセンション]

DSC01563.JPG
誰でも子供は魔法が使える存在なのをご存知でしょうか。
子供のマインドには制約がないので、子供達は実は魔法を簡単に使える存在なのです。
私の知り合いには何もないところからクリスタルを取り出して見せた子供もいます。

けれど、大人は大抵この子供の使う魔法を否定してしまいます。
現実にはそんなことはありえないのだと。
これが、インナーチャイルドを生み出す原因のひとつです。


何千年も私達は転生の中で、自我のマインドの子供を生み出し、
自分と分離させた状態にしてきたから、
現代の人間の多くは、使えるはずの魔法も使えない状態になってしまいました。

私達が神の一部である自己の神性を取り戻すということは、
再び魔法をこの手に取り戻すことでもあります。
インナーチャイルドを癒すということは、
大人のままで無邪気な子供として生き始めることです。


私は今日の勉強会で古い友人と再会を果たしました。
一角獣です。
今日の勉強会のガイドとして訪れ、時間中は後ろでサポートと癒しを与えてくれて、
私が知っているというその個体の名前を思い出すようにとの
宿題を私に残して去って行きました。

こんな経験をするたびに、私達が見えなくしている向こう側の世界には、
どれ程古い友人知人、家族がいるのだろうという気分になります。

世界には魔法が満ちています。
これを使えなくしているのは、ほかならぬ自分自身なのです。
自己の中の傷ついたチャイルドを癒すことで、
マインドに縛られない自由な自分を取り戻すことが出来るのです。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 12

tsworking

お話にビックリ。
でも、そう言った話は非科学的と否定されて見えないだけで、結構ありますよね。
写真は何処の駅ですか???
日本じゃないような気がする・・・。
by tsworking (2010-10-10 02:32) 

A・ラファエル

tsworkingさん

先日、始発で行った新宿駅です。
by A・ラファエル (2010-10-10 10:28) 

marilyn

いろいろな事を学んでいくと、人間に秘めたパワーの凄さに感動します。
子供たちの自然なパワーを大人たちがブロックせずもっと良い物を引き出してあげられるような環境を作ってあげるべきですよね。
by marilyn (2010-10-10 13:00) 

A・ラファエル

marilynさん

もっと子供に人権を、
最大限の可能性を引き出すための子育てを
皆で考え直す必要があると思っています。

by A・ラファエル (2010-10-10 17:32) 

FB☆AYA

はじめまして。
この記事を読んで、私の子どもの頃の記憶の中に、
「あれは何だったのだろう?」という説明がつかない
事柄があったのですが、魔法が使えるということが
分かって、腑に落ちました。
ありがとうございます☆
by FB☆AYA (2010-10-20 21:37) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

はじめまして。
何か不思議で素敵な体験がおありなのですね。
その自分の可能性を大事にしてくださいませ。
by A・ラファエル (2010-10-20 22:14) 

SkyCruiser

子供のマインドには制約がないので、古い時代の価値観に縛られる大人には、子供に脅威を感じる時代になっているのかも知れません。
大人も完全にマインドを取り外してしまうと、他の大人との価値観の違いを強く認識するものですね。
そこで社会と隔絶した世界の構築が模索され、また新たな時代が作られて行く。
でもそこには、他者との共存の難しさが見え隠れしています。
by SkyCruiser (2010-10-25 06:55) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

>そこで社会と隔絶した世界の構築が模索され、また新たな時代が作られて行く。
>でもそこには、他者との共存の難しさが見え隠れしています。

これは、あなたのマインド(観念)がそうさせているものでしょう。
コメントを読んでいるとマインドをどのように捉えているかに疑問が出ます。
マインドは取り外したり、止めたりすることが出来るものではないからです。
また、インナーチャイルドはマインドのみの世界ではありません。
チャイルドが癒されると生きていくのは楽になります。
子供は人生を難しくは生きないものだからです。

by A・ラファエル (2010-10-25 12:33) 

SkyCruiser

A・ラファエルさん、一休さんの謎掛けみたいなコメントに、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
実は、上に書いたコメントは、私自身のことを書いたのではなく、他者を見た感想(現代のネット社会など)について書いたものなんです。
実際のところ、マインドって何なのか、よく意味を理解していないのは確かなんですけど・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-10-25 15:02) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

まさに禅問答のようですが、
あなたは鏡の法則を理解しておられないようです。
他者の中に見えるものは、自分の中にあるものです。
ゆえに、他者がそのように見えるというなら自分にもそういう部分があるのです。

>実際のところ、マインドって何なのか、よく意味を理解していないのは確かなんですけど・・・(^^;

意味がわかっていない言葉を使うのは止めましょう。


by A・ラファエル (2010-10-25 15:51) 

SkyCruiser

最近、当たりが柔らかくなりましたね^^
by SkyCruiser (2010-10-25 17:45) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

ハートからのものではない、マインドからつむぎ出す言葉は、
虚だけで実のないものになります。
by A・ラファエル (2010-10-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0