SSブログ

子供が障害を持って生まれてきた時 [人生のハンデ]

このブログを丁寧に読んでいくと、
場合によっては私の父がひどい親に思えてくることもあるかもしれません。
実際に、過去その親との関係で傷つき苦しんできたのは私ですが、
現在の私はすべてを手放しています。
ひとりで家計を管理し生活のすべてを自分で面倒を見ることができ、
現在もタクシー・ドライバーとして現役で働き続ける古稀を越える父を私は尊敬しています。

多くの皆さんに知っていただきたいのは、生まれてきた子供が障害を持っていた場合、
その両親自身がとても深く傷ついているという事実です。

癒しを学ぶ過程は、知識を身につけるだけではなく自分を癒す過程ともいえます。
私はまず、知識として上記のことに気がつきました。
次に退行催眠で自分の出生時に戻る体験を経験しました。
だから、これが事実であると確信しています。
退行催眠で知った生まれたばかりの私を
その手に抱く両親の「無事、育つのだろうか。」という大きな不安は、
抱かれた私にもショックとして残っていました。

また、リバーシングと呼ばれる出生時を思い出すセッションの体験から、
赤ん坊が産道を通り生まれる過程がどれほど苦しいものかを私は思い出していますが、
それはもう必死の思いでこの世界に出てくるんです。
無事生まれることができた喜びはとても大きかったのですが、
その直後両親には残念ながら歓迎の気持ちで自分を受け入れてもらえなかったわけです。


親が受けるショックについては、私は当事者ではありませんので詳しくは語れません。
しかし、体験記等を読めば容易に理解できる話です。
ほとんどの親は、自分の何がいけなかったのだろうと自身を責めます。
ショックが強すぎると子供を否認するケースもあります。
我が家の場合は母は自己を責め(子宮ガンで死亡)父は否認に走るというパターンでした。
生来健康に生まれついた父は、病弱であることへの理解が難しかったのです。

こうしたことも現実的には起こりますが、
霊的世界においてはこの出産に関してはすべての人の同意があって起こっている出来事です。
私のオーラソーマにおける誕生日のボトルは、36番なのですが、
このボトルには「ラブ・チャイルド」という意味があります。
それは、両親がとても深く愛し合っている時にできた子供というものです。
私は自分のサイキックパワーを使って両親を読んでいった時に、
2人が過去生でも愛し合っていて魔女狩りの経験を持っていることを知りました。

魔女狩りについては多くの文献がありますので、ご存知の方も多いと思います。
私の両親が経験したであろう魔女狩りは、そのなかの「取替え子」にまつわる経験です。
「取替え子」とは、生まれてきた赤ん坊が不義密通などの両親が揃わない状況で子供が生まれた時や
生まれてきた子供が明らかな障害を持っていた時に、
この子は悪魔の子とされ、生んだ親は魔女もしくは悪魔と契約した者達として、
魔女狩りの対象者になるのです。
この疑いを晴らすために両親または母親である女性は
生まれてきた子は妖精達に取り替えられた子であり、
自分の子にあらずと主張し、
その証明としてこの子供を殺して見せなければ疑いを晴らすことができないのです。

こんどこそ、自分達の手で障害のある子供を育てるという同意が2人の間にはあったのです。


こうしたことは、証明のしようがありませんので事実かは確認ができませんし、
本人達も魂の中の記憶など思い出しているはずもありません。
ただ、私が知覚したこの物語は私の両親に対する気持ちを大いに癒すものでした。


否認にしても自分を責めるにしてもこれら態度が続くのは親が、
そのショックから癒されていないことを表しています。
もし、これをお読みの障害児の親御さんがいらしたら一日も早くショックを手放すことをお勧めします。
ショックを手放し、子供と一緒に大いなるチャレンジを楽しんでください。
決して、あなたが悪いわけではありません


★2008-04-23の再掲載 
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

SkyCruiser

以前読んだ時よりも、記事に書かれていることへの理解が深くなったように思います。
改めてnice!を押して行きます。
by SkyCruiser (2010-10-12 07:42) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-10-12 08:11) 

PylorI

だからA・ラファエルさんがご両親との間に生まれてきたんですね
by PylorI (2010-10-13 10:33) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい♪

by A・ラファエル (2010-10-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短い命の意味今年最後の大仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。