SSブログ

今年最後の大仕事 [地球の癒し]

DSC01583.JPG
月曜日は良いお天気に恵まれましたね。
私は、湘南辺りの大掃除の締めくくりに出かけてきました。

古都鎌倉と言われるだけあって古い町並みが残る街ですが、
この辺りは古戦場でもあり、切通周辺なんかは、
そこを通る人間を敵味方により分ける視線をよく感じる場所でもありました。
下手なことをすると攻撃されそうな、嫌な気配です。

でも、よく考えてください。
日本史を思い出してください。
ここが、戦場だったの何時ですか?
私くらいの世代の人は「いい国つくろう鎌倉幕府」なんて覚え方しませんでしたか?

そう、軽く千年近くの時間が流れているのに、いまだ未浄化な存在が沢山いたのが、
あの辺りなのです。

いい加減、もう成仏してもいいでしょう。
ということでいっきに引き上げてきました。


やれやれ、今年はこれで終わりかと思いきや、
後1つ大仕事が来月に控えています。
「陰陽師」でも読んで予習をしておこうかという気分の私でした。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

PylorI

そういう場所って
まっすぐな道なのに
事故死するヒトが多いとかありますか??
by PylorI (2010-10-13 10:23) 

A・ラファエル

PylorIさん

そういうことがおきる場合もありますね。
仰っているのに近い現象は下の過去ログに書いたケースもあります。
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-05-06
by A・ラファエル (2010-10-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0