SSブログ

レアストーンをいただきました [クリスタルヒーリングⅠ]

土曜日の勉強会で夏にシャスタに行かれた方からお土産をいただきました。
向こうで撮られた写真とレア・ストーン・クリスタルです。
この方とは私もこれまでに何度かはお会いしてはいたのですが、
ゆっくりとはお話をしてなかったので、今回改めて友人より、
私達が行っているCRYSTAL KINGDAMのリサイクル活動から地球環境保全を目指しているという
話を聞いたようで、とても共感&賛同してくださいまして、
ホームページのリンクも考えてくださって、ありがたいお話です。

それで、「そのようにクリスタルを愛している方なら・・・。」と、
もう1つお土産をいただいたのです。
DSC01600.JPG
写真のタンブルがそうで、レムリアン・アクアティアン(アクアティン)・カルサイトです。

まだ、日本の市場ではほとんど見たことがない、レアストーンです。
私がいただいのは、割とカルサイトらしい部分のあるのですが、
他の友人がいただいのは、見た目はアクアマリンにしか見えません。
でも、手に取るとカルサイトなので、外見と感触のギャップに少々の混乱が生じます。
でも、目を瞑りこの石に波長を合わせると、
懐かしいレムリアの穏やかでキレイな海の感覚が拡がります。
身体としては、第三の目に働く感じがあります。


石に関しては、日本はあまり多くの種類のヒーリングストーンは、
採掘されないので、海外から入ってくるのを待つばかりです。
私は、日本を出て動き回るのは、今のところ難しいので、
外国にいける人ほどの速さで、入手をすることは、困難です。

ですから今回のように思いがけず、レアストーンをいただけるなんて、とても嬉しいお話なのです。

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

こうちゃん

今、話題のレアアースとは
関係ないのかな?
by こうちゃん (2010-10-19 23:25) 

A・ラファエル

こうちゃん

主な成分はカルサイトはカルシウムなので、
関係ないと思います。
by A・ラファエル (2010-10-19 23:49) 

tsworking

凄い縁ですね。
石もさぞかし喜んでいると思いますよ。
by tsworking (2010-10-20 00:17) 

A・ラファエル

tsworkingさん

もちろん石も喜んでくれていますが、
私のほうが喜んでいますよ。
by A・ラファエル (2010-10-20 09:06) 

★まっと★

素敵な色ですね。緑っぽい色なんですよね。
いいなぁ~~★
by ★まっと★ (2010-10-20 11:32) 

A・ラファエル

★まっと★さん

アクアマリンによく似た色なので、確かに少し黄色を感じる色ですが、
緑というほどではないカルサイトの普通のブルーとも違う色です。
いい色でしょう!?
by A・ラファエル (2010-10-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0