SSブログ

アファメーションの効果 [ヒーリング]

前向きな言葉を声に出して唱える、宣言することは、ヒーリングの効果があります。
古来より、我が国では「言上げ」するとして、この声に出して言うことの大切さを重んじていました。

ただ、前向きな言葉であるとしてもその言葉の使い方には注意が必要です。
どのような宣言も完了形で言う必要があるのです。
もし、あなたが結婚したいというのなら、「私は結婚したい」といい続けては、いけません。
「私は結婚する」という風にいうことで、その望む状態を自分に引き寄せることが可能になるのです。


私の所有するヒーリングのカードに「自己承認」をテーマにしたものがあり、
このカードを引いた時、解説にはアファメーションの文を声に出して読むように、書かれています。
カードリーディングでこのカードを引いてしまった頃には、やはり声に出して全文を読むのが、
抵抗のある自分がそこにいるのです。
自己承認の中の文章のどこに抵抗が出るのか、声がつっかえるのでもわかります。
これを繰り返し言い続けることで自分の状態を変えることもできるのです。
特にマインド的なもの、考えや観念を変えるのには、
こうしたアファメーションの効果は、とてもすばらしく働くものです。


自信を持って抵抗なく言上げできる時、それは自然に身につくもの、
望みも叶うものなのです。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 4

こうちゃん

自分に対して、自信をもつのは
大切ですが、つまらない強がりにならないように気をつけます。
by こうちゃん (2010-11-03 00:30) 

A・ラファエル

こうちゃん

自分が発する言葉に、素直でいられるかどうかは、
大切ですね。
by A・ラファエル (2010-11-03 08:36) 

non☆nonsan

私のブログ友達が、私がこれから新しい治療に進む時とかに、良くこう言ってくれます。

“おかげさまで、NONの治療がうまくいきました。ありがとうございます。”って。

“いきますように” じゃあなくて “いきました” ってね。
それを聞いて、私もどんどんそんな気になっていく。
コレも同じような感じなのかな?
by non☆nonsan (2010-11-04 13:10) 

A・ラファエル

non☆nonsanさん

はい、同じですね。
望みが叶った形でいうのが宣言は大事なのです。
by A・ラファエル (2010-11-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お鍋の季節豊かさについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。