SSブログ

豊かさについて [アセンション]

昨日は、姉が表彰されるというので、アサイジュース関連のセミナーに参加してきました。
そこで世界第二位の人の話を聞きながら、豊かさについていろいろ思い巡らしてしまいました。

これまでの企業のあり方は、縦のみの競争社会で、あったと思うのです。
競争の世界には共存は、成立しないことが多いと思います。

しかし、五次元の世界では、供に生きることが前提なのです。
現在あるこの社会が、どうやってそこにたどり着くのかということを、
ビジネスの世界から模索している人が表れているという実感を感じています。

地球は本来、とても豊かでここに暮らす人々が暮らしていけるものは、
全て揃っているし、充分な量もあるといわれています。
問題なのは、この豊かさの流れが偏っていて、入るところが集中してしまい、
入らないところには貧困や飢餓等が起きていることです。

私は二十代の頃に、バングラデッシュを見てまわれたことが、
やはり良い経験だったと今更ながらに感謝する思いです。
そして、自分の毎年のように繰り返された瀕死体験等、
知らなければ理解できない苦痛というものが確かにあるのです。
こうした経験があるからこそ、豊かさとはお金だけの問題じゃない理解も得られます。


豊かさを知らないところに生まれたものには、
地球が豊かなのだといっても、なかなか信じられないでしょう。
けれど、その信じられない自分を癒すことで、
真の豊かさの源泉に結びつき、
尽きることのない無限の流れとのつながりが創れるようになるのです。

この結びつきはハートで行われるものであるのが望ましく、
丹田の力での引き寄せは、物質的なものになってしまい、
それは真の豊かさとは程遠いものなのです。
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 2

cjlewis

知らなければ理解できない苦痛、、、
確かにそうですね。

コメント、ありがとうございました!
by cjlewis (2010-11-05 15:08) 

A・ラファエル

cjlewisさん

こちらこそありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-11-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0