SSブログ

ゴールデンカルサイト [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC01612.JPG
クリスタルの世界には、マルチカラーの石というのが実は結構あります。
カルサイトもそんなマルチカラーの石の1つです。
レッドからオレンジ、ピーチ、ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ヴァイオレットと実に多色な上に、
透明なのもあれば不透明なものまであります。

そのカルサイトのなかでも透明な結晶は、ドッグティル(犬の牙)とも、スタービームとも呼ばれる
形になるものもあります。
透明なタイプになると、意外に目視だけでは判別がつきにくいものもあります。
写真ブレスレットに使われているゴールデンカルサイトは、
パーツ屋さんではシトリンといわれて売られていたのを友人が見つけたものです。
このパーツのと比較すると丸玉は色がないように見えますが、
これもちゃんとゴールデンカルサイトと呼ばれる範疇の発色を示しています。

数あるカルサイトファミリーのなかでも、私はこのゴールデンカルサイトが好きです。
この石は霊的なイニシエーション(通過儀礼)と関係する石なのです。
私がこの人生での一番最初の通過儀礼に出かける時も、
この石は私の前にあらわれて私が通過儀礼をクリアすることをサポートしてくれました。
イニシエーションは一人で乗り越えるのが普通なので、
他者にアドバイスは求められません。
この石が、一人で乗り越えることの準備として心構えをサポートしてくれたのです。


最近は、聖なる7つの炎の中のひとつとのワークもサポートしてくれています。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

★まっと★

マルチカラーの石はどうしても素人だと間違えやすいですね。
そういった意味合いもあり、どうしても避けてしまうことが多い自分なんですが、
カルサイト・・手に入れてみたかった石の一つです。
ただ、集め始めるときっとあの色もこの色も・・・・・って思っちゃうんでしょうねぇ。
by ★まっと★ (2010-11-17 07:08) 

A・ラファエル

★まっと★さん

カルサイトは硬度が低し水に弱いからアクセサリーには、むきません。
この石は、コレクターズアイテムかヒーリングストーンですね。
by A・ラファエル (2010-11-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0