SSブログ

今、何ができるのか [地球の癒し]

駅に停まる坊っちゃん電車.JPG
これまであった大きな地震の後に、こんなに長く余震が続くのを経験するのは
私は初めてな気がしています。
このことは、それだけ人間の意識が根底から揺さぶられているのだということを感じさせます。

これは、そこにいる人々の意識の在り方が、
天候が荒れるのは感情の在り方が影響を与えてもいます。

私達は自然は人間の手の及ばないものと思いがちですが、
地球と人間は霊気的につながっているので、
私達自身がどのようにあるかが穏やかな気候で日々を暮すことを実現します。

人々の気持ちが乱されるような事件があった後、
嵐が来たり、晴れていても風だけが異様に強かったりということが起きるのに、
皆様は気が付いていらっしゃいますでしょうか。

現在は地震の後、原発からの放射能漏れの恐怖を皆が抱えていますので、
天気が不安定になりがちだと感じています。


私達人間は、石油や放射性物質がなぜそこにあるかの意味を考えていません。
けれども、すべてのものは必要があるからそこにあるのです。
石油は地球にとっての血液です。
すべての鉱物は地球の筋肉にも等しいのです。
私達は地球からその資源を奪うことを止めなければいけません。
これを止めねば、地球を癒すことはかなわないのです。


私は今回の原発の事故は、私達が原子力発電以外のものに目を向ける、
現在の電気との付き合い方を見直す
とてもいいチャンスになると思っています。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

ゾフィー

スコットランド政府は17日、アイラ海峡に於ける出力10メガワットの潮力発電プロジェクトの開発計画を承認したそうですね。
早ければ2013年の稼動開始ということで、要注目です。
by ゾフィー (2011-03-21 17:58) 

えみ

なるほど~納得です
地震が起こったのは決して自然ではなくて
人間の心を反映しているという事ですね
原子力については神の領域だというメッセージなのでしょうか?
不妊治療についてもいろんな意見があると思います
私は反対でも賛成でもありませんが
人間が踏み込んでは行けないその先には
悲しい結末が待っているように思います

by えみ (2011-03-21 22:07) 

A・ラファエル

ゾフィーさん

水力発電そのものは新しいエネルギーではないですが、
クリーンな発電方法ではありますね。


えみさん

私達は神の一部であり、ひな形ですので、
神のマインドを受け入れれば、歪みは訂正されます。
神の領域なんてものはなく、あるものをあるがまま認めるのではなく、
相手の意思を無視して、自己のために利用しようとするのは、
エゴ以外の何物でもないということです。
身体には身体の意思があります。
不妊治療は身体の意思は無視しているのでは?

by A・ラファエル (2011-03-22 11:34) 

ゾフィー

水力発電もそうですが、風力発電もまた、特に目新しい発電方法ではありません。
日本全国の風力エネルギー量を調査した結果、500kw前後の風力発電所を設置可能な地点は、日本国内だけで最大41万箇所という報告もあるそうです。
この発電量は総計2億kwを超え、現在の原子力発電の4倍になるそうですね。



by ゾフィー (2011-03-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。