SSブログ

ある時突然に・・・ [アセンション]

DSC01964.JPG
先日思いがけないガイダンスが降ってきました。
ガイダンスって降ってくるという言葉のニュアンスに最も近いものという気が私はします。
誰かが命令しているわけでもありませんが、
唐突に自分がすべきことに気が付くのです。

ガイダンスとして気が付いたことに手を付けない、
抵抗する自由もあることにはあるのですが、
素直に従った方がエネルギーはよく流れます。
降ってきたその時、めまいを起こしそうなほどのエネルギーが頭頂から流れ込んできました。
だから、これは日常私が行っているチャネリングとは、全然質が違うのが分かります。


そんなわけで、絵筆と色鉛筆を握る時間が増えました。
写真は私が最近愛用しているFABER-CASTELL社のALBRECHT DURER水彩色鉛筆です。
私は基本的にものすごい重ね塗りの人で、
イラストボードに描いていてもボードが水を含み過ぎて曲がってきてしまいます。
それを乾かしては重ねてととても時間のかかる着彩をしていたのです。
それをこの水彩色鉛筆が解消してくれました。
色鉛筆のままで重ねる分には時間が大幅に短縮できます。
そして、色が決まったら、筆と水を使ってぼかしたり、ならしたりという作業です。
この段階では、LumaとDR.MARTINのカラーインクも活躍してくれます。

DSC01963.JPG

私自分の絵ってそんなに上手いとは思っていなかったのですが、
現在描いている絵ってイメージスケッチもなく仕上がるから凄いと思います。

描いているのは、ツインフレームのイラストです。
今日は一組目が完成しました。

まだまだ始まったばかりのこの作業、何組描くのかを頭の中で勘定してみたりして…。
ただ、現在描いている絵はブログでは公開いたしません。
深い意味と目的のある絵ですので、自己満足で終わらせてはいけないようです。
ただ、描き手の私は余計なこと考えず描くだけなのですけれどね…。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 6

ruriy

残念です。いつか実物を拝見してみたいなー
色鉛筆のお写真も素敵です☆
by ruriy (2011-05-28 22:00) 

A・ラファエル

ruriyさん

はい、いつかはちゃんとお見せできるかと思います。
それがどんな形になるのかは予測できませんが・・・。

ありがとうございます。
きれいな色の色鉛筆でしょう!?
水にといた後も発色がいいんです。
by A・ラファエル (2011-05-29 00:49) 

お茶屋

色鉛筆☆
これだけあると 見事ですね〜!
by お茶屋 (2011-05-30 09:44) 

A・ラファエル

お茶屋さん

はい、多分この種類では最高の色数があります。
60色ですね。
by A・ラファエル (2011-05-30 11:04) 

FB☆AYA

色のグラデーションが素敵ですね。
見ているだけでも楽しめそうです。
by FB☆AYA (2011-06-07 18:54) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

見る楽しみと使う楽しみですね。

by A・ラファエル (2011-06-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0