SSブログ

アルケミーボトル [オーラソーマ]

DSC02003.JPG
オーラソーマのボトルの色が変化した時、私達はそれをアルケミー(錬金術)ボトルと呼びます。

このアルケミーボトルのことの起こりは、私がオーラソーマを学び始めた頃かその前か、
ともかく10年くらい前に世界各地でいっせいにボトルがこれまでにない色に変化した時があったのです。
関係者は首をひねりましたが原因は不明、イギリスでは本来の色のボトルを希望する人には、
交換に応じるということで対応しましたが、
ものすごい数のボトルがあり得ない色に変化していたそうです。

当時のバランスと呼ばれていた昔のボトルは、色は原料の色だけでしたので、
生産ロットによって多少の色のばらつきがありましたが、
色が抜けにくいとも言われています。
そのバランスボトルが変色したのです。
しかも、本来青のはずのボトルがオレンジになるというような
退色では説明のつかない変化がほとんどだったそうです。

このイギリスに大量に戻されたボトルをアルケミーボトルと呼んだのが始まりです。

今日ではイクイリブリアムボトルの色の変化したもの、
澱が発生したもの等を気軽にアルケミーしたというようになりました。

私が仕入れ先に使っているところには、
中身の量が変化するアルケミーボトルがあります。
量と言っても全体の量は変わりません。
5:5で入っているはずの上下の量が8:2や7:3にと変化し続けているのです。

私達関係者は、ボトルのフタを開けてしまったら、
エネルギーが変化してしまうことがよくわかるので、
自分のボトル以外は開けません。
知っているからこそ、こんなおもしろいボトル
恐れ多くて開けられなくなってしまいます。(笑)

オーラソーマのボトルには魔可不思議な力が宿っているのです。
ですから、私達は色が変化したボトルを質が落ちたとは判断したりしないのです。

アルケミーしたボトルはいわば世界で一本だけのカスタマイズされたボトルです。
自分がそれに惹かれたのなら、ワークする価値のある一本になります。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 6

ruriy

>アルケミーしたボトルに惹かれたなら… ワークする価値がある、、
なるほど!そうですよねー。当たり前のことに大きく納得しちゃいました。
by ruriy (2011-06-16 07:33) 

A・ラファエル

ruriyさん

数年前に参加したコースで、イギリスにはあの時のアルケミーボトルが
大事に保管され希望者は、購入できるという話も伺いました。
私が現在使用中のアルケミーは自宅で変化したものですが、
なかなか面白い感触です。
by A・ラファエル (2011-06-16 12:12) 

FB☆AYA

現在、チビチビと使っているB78ボトルの上下比率が変化していて、
これは使い方がマズイのだろうか…と思っていたので安心しました。
by FB☆AYA (2011-06-18 10:12) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

開けてしまったボトルのそれはやはり使い方だと思います。
50回はシェイクするつもりで振って使ってくださいね。
by A・ラファエル (2011-06-18 10:25) 

FB☆AYA

アララ~、やっぱり使い方でしたか・・・^^;
下の層が減ってきていたのです。
50回シェイク。そこまでは振ってなかったです。
教えてくださり、ありがとうございます♪
by FB☆AYA (2011-06-18 15:03) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

どういたしまして。
by A・ラファエル (2011-06-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。