SSブログ

チャネリング [ヒーリング]

DSC02071.JPG
類は友を呼ぶのか、私の身の回りにはチャネリングの出来る人が多くいます。
クライアントにも豊かな才能の持ち主が幾人も見受けられます。
それぞれがチャネリングする相手もいろいろです。
ちなみに私は幽霊と会話する人達のこともチャネリングの範疇にとらえています。

しかし、この行為は人間を媒体とするので、
チャネラーであるその人の精神性のレベルに大きく左右されます。

あまねく宇宙に存在する「鏡の法則」により、
チャネラーであるその人の精神性を越えたものをチャネルして受け取ることはできません。
よしんばチャネルすることはできたとしても、
媒体になる人が理解できない情報を受け取ることは難しいでしょう。
ですから、このような行為をする人は特に、
自己の研鑽に励み、自分を高める努力を続ける必要があるでしょう。

人間性の低いままでするチャネルは、
支配的であったり、指示的であったりとレベルの低い相手を引き寄せやすいのです。


再三いうことですが、霊性の高い存在は命令形を使いません。
こちらの尊厳、自由意志を守ることの大切さを理解しているからです。
ですから、例え目の前に危機的状況が迫っていたとしても、
こちらの選択の自由を奪うことはないのです。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 4

ikuko

「霊性の高い存在は命令形を使わない」って言葉に強く惹かれました。
私は、人が人を「支配する」というのが、すごく嫌です。
(会社などの、組織で、そういう形をとらなければいけない場合を別として。
 その場合でも、“支配”ではなくて、まとまって動いて行くための指示系統であって、“支配”は違うと思っています)
特に、誰かの心をコントロールして、自分の都合のよいように動かそうとしたり、
弱みに付け込むみたいな行為は、許しがたいです。
by ikuko (2011-07-27 08:58) 

A・ラファエル

ikukoさん

支配する構図をカラーで表現するとブルーであり、
男性的なリーダーシップに繋がっていきます。
仰っている(グループとして)まとまって動いていくというのは、
女性的リーダーシップに繋がっています。
ご自身が素晴らしく女性的な資質を持っていられることの現れですね。

人をコントロールする人は、そうして得たものにも実は絶対満足できない
こころのパラドックスを抱え込んでいます。

by A・ラファエル (2011-07-27 09:37) 

Shield-Dolphin

チャネリング経験ありませんが
大愛の存在と繋がりたければ
まず 自分が大愛な人になる努力や精進が必要なのでしょうか。

コントロール・権力や力で人を動かそうとする・支配したがる人間関係は私が最も不快に感じるパターンですが。

すご~く嫌だわ!と反応してしまうのは 自分の中にも
そういう要素があるということですかね・・・。

by Shield-Dolphin (2011-07-28 00:00) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

繋がるために必要なのは、自分の中にすでにそれが存在していることを
知ることが大切かと思います。
私達は神の雛形なのですから。
by A・ラファエル (2011-07-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0