SSブログ

ルチルクォーツ [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC02079.JPG
針入り水晶というと針が銀色のも赤褐色や緑や黒のものも存在しますが、
厳密にルチルクォーツというのなら、
内包物が何であるかが重要ではないでしょうか。
というのも、この写真のように金色または赤褐色の針金状のものが「ルチル」という鉱物なのです。

ルチルクォーツは、とてもパワーの強いものと多くの人は言います。
触れただけでぴりぴりするとまでいう人も中にはいらっしゃいます。
しかし、私から見ればそれほど特別な石ではありません。
この感じ方の違いに説明をつけるとしたら、
「ルチル」がどこに働いているかではないでしょうか。

ルチル(rutile)は、二酸化チタンの結晶の一つで正方晶系の鉱物なのです。
正方晶系はハートチャクラに働きます。
つまり、ハートにパワーを欲している人は、
この石がとても強い力付けをすると感じるのではないでしょうか。
さらに、通常出回るのはルチルを内包した水晶ですので、
周りの水晶がルチルをより力付けする形になっています。


ルチルクォーツは、手軽に手に入るパワーストーンであり、
水晶の中に入っている分扱いも楽です。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ruriy

綺麗にルチルが入っていてパワーありそうですね~☆
by ruriy (2011-08-04 08:08) 

A・ラファエル

ruriyさん

ありがとうございます。
真ん中のクラスターのことでしょうか!?
この子には自宅でいつもボトルの保護に働いて貰っています。
by A・ラファエル (2011-08-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。