SSブログ

つぼに効く [フラワーエッセンス]

DSC02197.JPG
ワイルドフラワーエッセンス全88種のなかには、肉体のつぼに効く35種類のエッセンスがあります。
これらは、おもに耳にあるそれぞれのつぼに直接つけて使うのです。
耳は手のひらや足の裏と同じで全身のつぼが集中した場所なのです。

耳と言えば私は一時期、耳の中の特定の場所に吹き出物が何度もでき、
血膿が流れ続けることが起きました。
当時通っていた治療院の鍼灸師さんにそのことを話すと、
「セックスを嫌っていませんか?」と言われました。

ワイルドフラワーの本によると、その場所は『膀胱』です。
最近は吹き出物こそできませんが、耳の中でも触ると痛い、
俗にいう『こっている』状態の場所ではあるので、
膀胱に働くエッセンスでマッサージを始めました。

私の膀胱は、内圧が健常者の二倍という測定数値が出ますので、
ここのつぼに気の滞りが出るのは不思議ではありません。
自分ではリラックスできない状態になっている場所の力を抜くことに
なってくれればいいと思うのです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

カエル

興味があるお話ですね。
耳が痛いことがあります。
凝っているのかも。。。

by カエル (2011-10-17 00:13) 

A・ラファエル

カエルさん

エッセンス無くても、もみほぐしておくことは良いはずですよ。
by A・ラファエル (2011-10-17 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0