SSブログ

歩く [人生のハンデ]

DSC02206.JPG
最近、一日15分以上を目標に毎日歩く時間を生活に取り入れています。
犬がいなくなって10年、さすがに体質も変化し始めたのを感じます。
犬がいた頃は、飼っていたのが大型犬のワーキング・ドックですから、
毎日朝晩散歩していて、二頭同時に世話していた時は、4回の散歩もありでしたから、
これから考えると本当に歩かない生活になっていたのですね。

私は普段は、不動産表示の速度よりやや速めに歩くのですが、
そこをあえて速度よりも姿勢に意識を向けて歩くことを心がけています。
使わなくなっていた筋肉を起こす感じでしょうか。
下半身を動かすことで、ベースチャクラのエネルギーが上がり、
ここの働きを良くすることも可能です。
クンダリーニエネルギーの自由な動きを妨げないよう、
姿勢を伸ばして歩くようにしています。

今日は最寄り駅までの行き帰りと、出先での移動と合計すれば一時間弱は、歩けたかと・・・。

年末までにはあと3kgはウエイトも落としたいと思っています。
私の身体はいろいろな運動制限があるので、
スポーツはほとんどすることが出来ませんが、
両下肢肢体不自由な私でも、歩くことくらいは出来ますので、
季節も良くなってきたので毎日せっせっと歩いているのです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球の変化魂の契約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。