SSブログ

エーテル体 [ヒーリング]

DSC02225.JPG
前回の記事、長くこのブログを読んでくださっている読者様には通じるけれども、
最近読み始めた方やオーラと呼ばれている領域について正しい知識のない人には、
難しかったかもしれませんので、補足することにいたしました。

そもそも『オーラ』というのは、光の帯とか、光の集合を意味する言葉です。
私達の身体の周りには何層にもなっている性質の異なる光の帯があるのです。
ここを微細体とか、サトルボディと呼んでいます。

サトルボディは、特別な才能のある人や見ることのトレーニングを積んだ人、
固定観念にまだ囚われていない子供等が、見ることが出来ますが、
その見え方には一貫性があるとはいいがたいものです。

これらの異なる光の層のひとつで肉体から10~20cmのところをとりまいているのが、
エーテル体であり、このエーテル体が肉体の雛形であると言われています。
つまり、肉体に何らかの症状が出る前にエーテル体には病態が表れていると、
考えることが可能なのです。
反対に、エーテル体を清浄かつ正常に保つことが出来れば、
肉体に症状を出さずに済ませられる、未病に繋がるのです。

今回の胸の痛みは、私がすでに自分のサトルボディのエーテル体やアストラル体などを
体感することが可能なために起きている現象です。
過去のうまくいかなかった恋愛で傷ついているハートのエネルギー・ブロックを
はずす必要性が出てきていたのと、
愛を与えることと受け取ることのバランスの崩れた状態とが絡んで、
ハートに不調和を起こしているようです。

大方の人は、サトルボディの不調は体感できないので、
肉体に何らかの症状が出るまで対処しません。
そうすると、症状が出ても肉体しかケアしない人がほとんどですので、
根本の治療はされないために、完治が難しかったり再発ということを経験されているのです。

エーテル体は、ここだけで不調和を起こす場所ではなく、
他のアストラル体やメンタル体にある不調和が原因でエーテル体に影響が出てきます。
まず、ほとんどの病気には感情的不調和があると言われています。
ですから、サトルボディも含めたケアが治りを早くするのです。

この意味において、世の中に存在するヒーリングやセラピーの貢献できる可能性は
とても大きなものなのです。


関連する過去記事→サトルボディってな~んだ?http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-03-20
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ikuko

気持ちと身体って、連動していますよね。。
私は若い頃は、まったく健康だったので、
無茶ばっかりしていて・・・
両方のケアもしつつ、うまくバランスを取るってことに気づいたの、
かなり大人(というか、オバサン?^_^;)になってからでした。
by ikuko (2011-11-02 12:33) 

A・ラファエル

ikukoさん

精神的なことも、感情的なことも連動していますね。
バランスを取るってとても大事なことだと思います。

by A・ラファエル (2011-11-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0