SSブログ

パワーラークス騒ぎ [ヒーリング]

DSC02214.JPG
またもや世田谷で「ホットスポット騒ぎ」です。
パワーラークスの周辺で異常に高い放射線が計測され、
店は営業停止して掘り起こしが進められています。
この現場、我が家から歩いて五分の超ご近所です。
でも、テレビで騒ぎを知った区内に住む姉から掘り起こしが始まる日に、
情報がもたらされただけです。
ご近所様の日常も努めて平静を保って行われているという感じです。
影響として、車の渋滞は酷くなっている気がします。
現場は、バス停のすぐ横であり、結構車の多く流れる道なのです。

その後毎日NewSチェックはしているのですが、
「また、ラジウム入り瓶」が正体らしいという続報以外がなかなか出ないと思ったら、
先程引っかかってきたのは、最初に問題になったところよりパワーラークスの敷地内に、
新たに15ヶ所同様のものが埋まっている可能性が出てきたようです。

これは、例えラジウムだったとしても話が大きくなったという気がしています。
この周辺、もとは大学の研究施設のあった場所というのは公表されていますが、
当時の研究に利用されていたものをきちんと廃棄せずに地中に埋めたということなのでしょうか。
とんでもない話ですね。

大騒ぎする気にはもちろんなりませんが、
こんなことをすぐ側で見ていてもジャッジをしないでいるというのは、
簡単ではありません。
私はここのスーパーを利用することはなかったのですが、
(ウチの近所は歩いて十分圏内に現在もスーパーが3つあるスーパー激戦地です。)
利用していた人が不安に駆られないといいと思うのです。

結局の所、起きていることは全て偶然ではなく、
必然なので何か発病したとしても、そこには自己責任があります。

きちんと処理しなかった大学側に責任があるとか、
確認しないで工事を進めた業者に責任があるとかだけではないからです。


ただ、一日も早く、全てが掘り起こされ日常が取り戻されるよう願います。
そして、人間が放射性物質を取り扱うことの難しさを
もっと根本から正しく理解して欲しいと思いました。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

NO NAME

騒ぎすぎ!
by NO NAME (2011-11-25 22:54) 

A・ラファエル

NO NAMEさん

これは誰に対するコメントですか。
内容読んでいます?
近所の人は静かに暮らしているのです。

by A・ラファエル (2011-11-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0