SSブログ

人を憎まずにはいられないあなたへ [ヒーリング]

DSC02217.JPG
昨晩、気を抜いていたらいきなり具合が悪くなり始めました。
背中を中心に痛みだしたのです。
午前中にマッサージに行ったので、「もみかえしかしら」とはじめは思ったのですが、
今朝はこれに出かけるために、朝の瞑想をとても簡単に済ませてしまって、
保護に働く炎とのワークをしてないことを思い出したので、
マスターと大天使ミカエルに呼びかけ保護と浄化をお願いしたらすぐに治まりました。

夏から続いていた具合の悪さの主な原因はやはり、生き霊の影響のようです。


他者の不幸を望む、報復を望むその人の所に幸せは訪れません。
むしろ、他者を恨むことは自分こそがますます不幸になる行いなのです。
何故ならその人の心に何者に対してであれ「不幸」を願う状態があるからです。
宇宙にあまねく働いている「鏡の法則」により、
内側にあるものを外側に映すからです。
現象は、同質のエネルギーを引き寄せるからです。

これをストレートに作品の中でCLANP(敬称略)が「xxxHOLiC」で、
ひとりの少女の母親の行いの結果として描いていて、
私はとても感心させられました。

また別な話ですが「HONKOWA」という雑誌で、流水りんこが、
生き霊をテーマに描いていたのは、こういう意見もあるという感じで興味深かったです。
そのなかで、他者に放った念が相手の方がエネルギーが高いと、
本人に跳ね返ってくるというのを「これが人を呪わば穴ふたつ!?」と、
考えているのが印象に残っています。

でも、昔からあるこの言葉、よくよく考えると何故「ふたつ」なのでしょう。
本人が放ったものが跳ね返ってくるだけなら、ひとつではないでしょうか。
それは、はじめに書いたように、鏡の法則によって同質の現象を自分に
引き寄せもするから「穴ふたつ」になるのです。


私に生き霊を送っているその人のこと、心当たりはありますが、
私の言葉に耳を傾けることが出来る状態ではないので、
本人が気づくまで不幸は続くのだろうと思っています。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

ikuko

xxxHolic私も好きですよー。
アニメでみてたので、漫画を集めかけてますが、
まだ全然揃っていません〜^^;
by ikuko (2011-11-07 12:20) 

A・ラファエル

ikukoさん

私はアニメの方はまだ見ていないので、
今度見てみようかと思います。
ここでとりあげたのは、漫画では14巻のあたりですね。
「xxxHOLiC」はファンも根強いのか、
古本屋さんでもあまり見かけませんね。
by A・ラファエル (2011-11-07 14:03) 

emi

最近とても信頼していた人に裏切られ立ち直りつつありますが
恨むまではいきませんが
いや恨んでいるかもしれません
私ももしかしたら少し生霊化しているかもしれません
どうやって気持ちを穏やかにしたらいいのか
ショックが大きすぎてまだ信じられない気持ちなのです
早く自分自身を取り戻せるようになりたいです
by emi (2011-11-07 22:07) 

A・ラファエル

emiさん

とにかく怒りのエネルギーは発散するとよいですよ。
そして、そのような人を引き寄せたとしたら、
自分への愛と信頼が足りてないのだということに目を向けましょう。
また、ショックはエッセンスなどで早めに消した方がいいです。
by A・ラファエル (2011-11-07 23:12) 

すばる

絶対許せませんよ。だいたい中央は地方を犠牲にして成り立っているのだから、東京の人に地方の弱者の気持ちがわかるはずがない。
by すばる (2011-11-08 22:56) 

A・ラファエル

すばるさん

あなたが許すか許さないかはここでは問題ではなく、
そのような自身の在り方が何を招くかということを理解していれば、
あとはあなたが選ぶことです。

by A・ラファエル (2011-11-08 23:14) 

emi

昨日いろんな方のブログを検索しあるブログにたどり着きました

許さないと思うことはその人のために自分の時間を使っている

もったいないですね

しかも全部自分に返ってくるし

家族にあたってしまったりちょっと反省しました

今まで何だったのだろう?という気持ちがなかなか手放せませんが

こだわりや執着は私が乗り越えるべきものなんだと

今までの人生を振り返って思いました

自分への愛が足りていないという点も納得です

もっと自信を持たなくてはと思います

ありがとうございます

自分なりに動いてみようと思います








by emi (2011-11-09 02:40) 

A・ラファエル

emiさん

とても気持ちのいい方向に向かいだしましたね。
良かったです。

by A・ラファエル (2011-11-09 08:56) 

みぃ

「鏡の法則」を素直に受け入れられる人はすごいと思います。
私はなぜか受け入れることに抵抗があります。
by みぃ (2011-11-11 17:59) 

A・ラファエル

みぃさん

それは自己のマインドが神のマインドとどこで隔たりをつくっているかが
関係してくるのだと思います。
by A・ラファエル (2011-11-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0