SSブログ

前世を思い出すこと [前世]

DSC02277.JPG
近年ご自分の前世を知りたいと訴えるクライアントは、結構いらっしゃいます。
けれども、その大半の人が現世でのうまくいかないことの原因を前世にあるのではとの
疑いから知りたがっているように思えます。

もしもそうなのだとしたら、前世を探るのは後にした方がいいと私はアドバイスします。
前世を知ることは現世にさらに悩みを抱え込むことが少なくないからです。

前世を知るだけならまだしも、思い出してしまうと感情のオーバーラップが起こります。
今は赤の他人であるその人と前世で家族でしたとか、夫婦でしたなんてことになると、
赤の他人のその人にこれまでのような距離感で接するのが苦しくなります。
大好きな人に気持ちを受け入れてもらえないことは、
恋でなくてもしんどいことです。
けれども、相手にとってこちらは赤の他人なのです。


私が簡単に自分の前世を思い出せるようになったことについては、
思い当たる理由があります。
これは私がサイキックな能力を持っているからだけではなく、
自分のある時点で癒せる限りのインナーチャイルドとバーストラウマを癒しているからです。
私が継続的なヒプノのセッションを受けたセラピストから、
ヒプノでもいきなり問題のある過去世に意識が戻ることはなく、インナーチャイルドを癒し、
バーストラウマを癒して初めて過去世のことは出てくると聞きました。

数え上げればきりがないほどの癒しや自己啓発セミナーへの参加は、
10年くらいの月日をそれに費やしています。
それから自分がセラピストとして癒す側に回り、
自己と他者を癒して十年以上の月日が経っているのです。

昔、前世の義妹達と前世の妹と、前世で関わった人々の幽霊の集団と
縁の土地を旅行して回りました。
この頃は癒しも何も関係なく、行けば行くほどいろいろ思い出したけれど、
出てくる感情に向き合うことがとても難しかったのを覚えています。
当時は恋愛能力なんてないと思っていた私に、
親が勧める縁談を蹴飛ばす恋人がいたなんて言われても信じられませんでした。
それでも、仮祝言をあげた翌日にその人が戦死した土地に行った時は、
我知らず号泣していました。


現在は、この一つ前の前世以外も思い出しているから、感情が複合的です。
様々な前世の親や恋人、旦那に養い子と生まれ変わったその人に出会えたことは嬉しい。
けれど、感情を現在と過去を一緒くたにしないで向き合わないと、
常識的な距離感が保てなくなってしまう。
反対にこれを私がしたから、結果生き霊を私に飛ばすような事態になっている人もいる。
ケースバイケースで本当にややこしい。
けれどもきっと、その体験が相手に必要だから起きているのだと信じています。


写真は生まれ変わりネタをもとにした恋愛ものですが、
恋の行方を読んで泣けてしまって仕方なかったお話。
現在雑誌では続編として家族の方に焦点を当てて展開していて、
これはこれで泣けてしまうのです。


前世の記憶は、関わる片方だけが思い出してしまうと、
かなりきつい体験になることがあるのです。
タグ:前世
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

ikuko

こちらの漫画もまた気になります。。。
このごろ、いろいろフタをしていたものが
どどっと出て来ていたりして、ちょっとしんどい感じです。。
(でも、出し切ったらスッキリしていると信じて。。)
by ikuko (2011-11-28 12:07) 

A・ラファエル

ikukoさん

地球の卒業が目前なので、
もう個人の力でフタをしてはいられなくなっているのです。
出てきたものとは順次向き合ってクリアしていけば軽くなりますよ。
by A・ラファエル (2011-11-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっかいな態度神の癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。