SSブログ

皆既月食に思う [ヒーリング]

DSC02286.JPG
皆様、昨夜の皆既月食はご覧になられましたか。
私は寒さもあって、出たり引っ込んだりを繰り返しましたが、
欠けている途中と、月が完全に地球の影に入ったところを見ることができました。

占星術では、月は感情を象徴します。
その月を地球の影が覆うというのは、
心を闇が飲み込んでいくことを象徴しているよう等と、
考えてしまいました。

こんなことを考えるほどに心の闇というものは、
普通の感情より強い存在であるからです。
心の一部としてみれば心の闇もまさに一部なのですが、
強弱を問うなら、意識して光を目指す心を強くしない限り、
心の闇の働きの方が強いのが一般的です。


でも、自分の影に飲み込まれて光が見えなくなっても、
光そのものがなくなったわけではありません。
光は常にそこに在るのです。

例え心の闇に覆われて自分の光が見えなくなったとしても、
光が変わらず自分の中に在ることを信じていれば、
必ず光り輝く自分を手に入れることができるでしょう。

あなたが自分自身を信じて、
あなたの味方であり続け、
あなたを大好きでさえいれば、
あなたの中の太陽は何者に遮られることなく輝きだすのです。

DSC02293.JPG
タグ:皆既月食
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 9

ぞぴー

今回の皆既月食は11年振りだそうですね。
自分は、生まれて初めて見ましたよ^^。
by ぞぴー (2011-12-11 15:27) 

ruriy

私も同じようなことを考えていました。
また、一時的なネガティブな感情に囚われず、
しっかり自分の太陽で生きることが大切だなーと思ったりしましたよ。
by ruriy (2011-12-11 16:31) 

A・ラファエル

そぴーさん

初めてでしたか!
私は何回見たのかもう覚えていないですね。
見るのが小学校の理科の宿題になっていたこともありましたね。


ruriyさん

その通りですね。
一時、心が闇に隠れたとしても、
やがては光を取り戻すことが出来るのだから、
闇は永遠に続くものではないですね。
by A・ラファエル (2011-12-11 16:58) 

カエル

幸せより不幸せを意識してしまう、光より闇を意識してしまう。先日そんな話をしていたところです。
by カエル (2011-12-11 18:55) 

A・ラファエル

カエルさん

それをすると、幸せよりは不幸せを、
光よりも闇を引き寄せやすくなります。
自分が意識を向けるものにエネルギーは注がれるからです。
by A・ラファエル (2011-12-11 21:38) 

えみ

例え心の闇に覆われ光が見えなくなったとしても
光はそこに必ずある
自分を信じなさい 

涙が溢れました




by えみ (2011-12-13 02:04) 

A・ラファエル

えみさん

あなたは何故、涙が溢れたのでしょう。
あなたの心を動かしたもの、
それがあなたの中にある光です。
by A・ラファエル (2011-12-13 08:50) 

えみ

以前に恨みについての記事でコメントしましたが
やはり今もなお波があり苦しいです

そのため余計に闇を引き寄せているのを自分で感じています

手放したいのに手放せない
執着したくない忘れたいのに
寝ていてもそkに意識がありずっとそこにとどまったままなのです

もうすぐ40歳の誕生日を迎えるのにこのまま迎えたくありません
自分ではいろいろ行動を起こし家の断捨離大そうじ中で
いろいろ努力しています
自分の中の光を確かに意識しました
ありがとうございます
もしももっと良きアドバイスがありましたらお願いします
by えみ (2011-12-13 17:01) 

A・ラファエル

えみさん

自分のなかの光を自覚できて良かったですね。
ただ、心の深みに入る個人的なアドヴァイスは、
セッション以外では出来ません。
私はこれが仕事なのですから、
自分を安売りする気はないのです。
by A・ラファエル (2011-12-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0