SSブログ

2011年12月 ミネラルショー [クリスタルヒーリングⅠ]

昨日は池袋に行ってきました。
今回は見送ってもいいかしらと内心思っていたのですけれど、
池袋の某ギャラリーで、私が割と好きな漫画家さんの原画展が
昨日まで開催していたので、どうせ池袋まで行くなら行ってこようと思いました。

行ってみると、そのように感じていたのも当たりで、
特別目新しいものもめぼしいものもないのです。

結局、知り合いの店で、ケセラとブッケンハウト・ジャスパーという石を購入。
これで帰ろうとしたら、目に止まったヘリオドールがありました。
3ctと大きさもあるものなので当然予算オーバーなので、
そのまま行こうとしたらそのお店の人に「これなら○○円でいいよ。」といわれ、
「えっ!?その値段なら買います。」と、即決。

何故かヘリオドールはいつもすごく安い値段で手に入れる私です。
ベリル属のこの石は、今のところ大きな注目は集めていませんが、
私は大好きな石のひとつです。
魂の中のトラウマに智慧と洞察をもたらすことをサポートするといわれています。
神の智慧のイエロー・ゴールドカラーがそれをすんなり納得させる石です。


この所の傾向としては、スピネルに注目が集まりだしています。
マルチカラーのこの石は、昔はサファイアやルビーの代用品でした。
大きくても価格は低く、お気に入りのものが見つかるなら、
じゅうぶん楽しめる石です。
そして、非加熱等の自然なままの石を売り始める人達が
増えてきたように見受けられました。

加熱加工された石は、それだけでトラウマを負っていることがあるので、
私としては嬉しい傾向だと思っています。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ikuko

「スピネル」って石の名前だったのですねー。
CLAMPの「カードキャプターさくら」のスッピーを思い出しました^^
by ikuko (2011-12-13 12:13) 

A・ラファエル

ikukoさん

日本のマンガや小説では石の名前ってよく人物の名前に
使われていますよ。
カタカナの音で選びたくなるのかしら!?
外国ではあまりないことでしょうけれど・・・。
by A・ラファエル (2011-12-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0