SSブログ

神様お願い [ヒーリング]

DSC02271.JPG
いよいよ今年も押し迫ってまいりましたね。
皆様、新年を迎える準備はおすみでしょうか。
私は現在、必死に年賀状を作成中です。
と言ってもデザインは完成していて、お送りする相手のチェックと住所入力を
しているところです。
でも、プリントゴッコで作成していた時代から考えると本当に楽になりました。

さて、新年明けたら初詣に行かれる方は多いと思いますが、
皆様、神様に何をお願いされていますか。
キリスト教も神道も願いのパワーの通し方には共通したものがあり、
基本自分のことを祈ってはいけません。
祈りとは他者の為にした時によく通じるものなのです。
自分で自分のことを祈ると、そこに我欲が入るために、
エネルギーの径が通じにくくなってしまうのです。
ですから願いが叶いやすくなるのは他者に祈って貰うことなのです。

でも、これは他の人に真剣に祈ってもらえる人物になってなければ、
誰もその人のことを祈ったりはしないでしょう。
ですから、普段からどのように周りの人と関わり合っているかが、
自分を幸せに導くのです。

お守りも同じで、自分で自分のためのものを買っても、あまり期待できませんが、
誰かがあなたのことを思って買ってきてくれたものは、大きなパワーになります。
そういうものは大事にしてくださいませ。


年頭に、誰かの幸せを願える状態に自己がなっていることこそが、
真に幸せなことなのかもしれません。



タグ:神頼みの真
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ikuko

お願いごと、自分のこと言っちゃダメなんですねー^^;
知らなかった。。。
初詣はいつも地元の神社へ・・宮司さんが娘の保育所時代の理事長先生なので、
運動会なんかに参加されてた様子と、シャンシャンしてる姿のギャップに
いつも不思議な気持ちがします^^
by ikuko (2011-12-27 12:43) 

A・ラファエル

ikukoさん

エゴや欲の入らない純粋な祈りが必要ということで、
自分のことでもこういう無私の祈りが出来るならOKなのです。
氏神様は大事です。
住まわせて貰っている土地のバランスを取っている存在ですから、
初詣の基本ですね。
by A・ラファエル (2011-12-27 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0