SSブログ

カラスミで蕁麻疹!? [ヒーリング]

DSC02510.JPG
先週の水曜日に東京都美術館へ姉と一緒に出かけ、
夕飯は姉の家でカラスミのパスタをご馳走になりました。

カラスミ、過去数回は食べたことがありましたが、
珍味であるとか、高級食材であるという印象しかなく、
私は好きでも嫌いでもない感じだったのですが、
このバターでパスタにして食べるのは美味しかったです。

ところが帰宅途中、駅のバス停でバスの到着を待つ数分の間に、
蕁麻疹が発症してしまいました。

バスに乗っている間に顔が熱を持ってきているのがわかり、
普段はバスを乗り継ぐところを止めてタクシーで自宅へ。
鏡の前で確認してみると全身に出ていました。
当たり前ですけれど、無茶苦茶痒いです。


これまで、アジアンフードとして食べた海老料理に何度か出たことがありますので、
焦りはありませんが、カラスミもダメだったのかと、少々驚きました。
折角姉がたっぷり使ってつくってくれたのが裏目に出てしまいました。
もともと、体調がよくない状態だったのも影響したのかもしれません。


さて、いろいろな心霊学的な本を私はこれまで読んできましたが、
蕁麻疹を取り上げた文献というのは不思議にも見たことがありませんでした。
ですから、この症状が示す心霊学的メッセージは、
自分で読み解くほかありません。

心が持つパターンからクリーニングしないと、
今出ているものが消えても又いつかぶり返すだけだからです。
蕁麻疹は、皮膚に出る症状ですから、
自己と他者との境界線に問題があることが伺えます。
そして、アレルギー症状ですから、
何かを嫌っていることもここからわかります。

それは一体何なのでしょう?

考えてみても答えが出ないので、ハイアーセルフにヒントを求めたら、
「お金」のキーワードが!

お金、私がここしばらく向き合っているテーマの1つです。
そうして考えてみれば、パスタをつくりながら姉がカラスミやキャビアなどについて、
いろいろ話していました。
あれは、カラスミを前に普通にしている私に理解させようとしていたのかもしれません。
でも、好きな人なら目の色を変えることもあるかもしれませんが、
可もなく不可もなくの私にはただの食べ物なのです。
高級食材を前に態度が変わるようなタイプの考え方も持ち合わせはありません。

この、値段が高いものをありがたがる態度は、私の嫌いなものです。


お金について私がクリーニングするべきものが見えてきた気がします。


もともと、この所の私はハートを癒すことに向き合う日々ですので、
お金はテーマに入ってきます。
ハートのグリーンにはお金というエネルギーの問題も絡んでいるからです。
つまり、ハートを開いていればお金は自然に流れ込んでくるのです。
ハートは閉じたままで、欲しいものだけ自己に引き寄せたいというのなら、
セカンドチャクラを強化するといいでしょう。
ただし、この方法はもれなく色欲にもまみれます。

どんな生き方をしたいかは個人の自由です。
しかし、法則は曲がらないので、お金を沢山得るには、
このどちらかのパターンになるといえるでしょう。


カラスミで発症した蕁麻疹の裏にあったのは、
お金に関わるネガティブな思い込みに気づく必要性だったのです。
今、これを書いていて新たな気付きも得られたのですが、
それについては次の機会にいたしましょう。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 10

ぞぴー

先週の木曜には、よみうりランドに行きました。
稲田堤駅から歩き、初めて見付けた自然遊歩道を歩いて、ジャイアンツ球場に行ったんです。
ジャイアンツ球場には初めて入ったのですが、A・ラファエルさんは行ったことがありますか?
by ぞぴー (2012-04-23 19:22) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

ジャイアンツ球場は私が稲城に住んでいる間に出来ましたが、
中には入ったことはありません。
選手がトレーニングしているのを外から眺める程度でした。
近年、友人が稲田堤に住んでいたので、
自然遊歩道はよく一緒に歩きました。
現在は調布に住む幼なじみが山歩きのトレーニングのために
あの付近を歩いているそうです。
by A・ラファエル (2012-04-24 05:53) 

ikuko

私も蕁麻疹、時々でますー。
全身に、とか、そこまで重症ではないですが。。。
手とかに出ます。
たいがい、なにかに拒否反応。。。
気持ちと身体は繋がってますねー。
by ikuko (2012-04-24 12:18) 

A・ラファエル

ikukoさん

ばっちり繋がってまーす。
私は顔にだけ出ることが多いのですけれど、
何に反応しているのか、
どんな時に反応したのか見ていくと意外な発見あるかもしれませんよ。
明日は続編アップします。
by A・ラファエル (2012-04-24 13:49) 

ぞぴー

稲田堤に住んでた友人がいるんですか。
JRで隣の駅は、自分が生まれた町です。

それがどうしたの?と言われれば、それまでなのですが・・・(笑)
by ぞぴー (2012-04-24 20:37) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

私は今も稲城はしょっちゅう通りかかる場所で、
特別な感慨も持っていません。
先週も行ったばかりです。
by A・ラファエル (2012-04-25 07:59) 

ぞぴー

稲城が日常の行動半径外になれば、きっと特別な感慨を持つようになることでしょう。
あの辺りも、緑が多くて素晴しい場所ですね。
by ぞぴー (2012-04-26 18:05) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

人間の感情の反応は自分と同じとは限りません。
私は住んでいる間にあの土地の変化の仕方に
幻滅して、あそこを離れることを決めました。
私は私の意志であの土地を出ることに決めたのです。
すでに私にとって故郷としての稲城は消滅しています。
ですから、あまり感慨もありません。

田甫に囲まれた我が家という風景はもうあそこにはないのですから。
by A・ラファエル (2012-04-27 09:15) 

カエル

今後ろから読んできましたが、すごく納得してしまいました。
私も最近気づいたのですが、
以前から急に「いやぁな気持ち」になることがあるんです。
それは突然で、人と居る時に起きることでした。
すごく楽しく親しい人と居る時もそれが起きます。
体調が悪いのかな?と思っていたのですが、
最近それを紐解いてみたら一人になりたい。喋りたくない。みたいな気持ちでした。
知り合いに相談したらこれは過去性の記憶だと聞いて、少しホッとしました。
自分を慰められることができるから。。。
by カエル (2012-05-03 10:01) 

A・ラファエル

カエルさん

そんな風に人間って時々「今、ここ」にいない生き物なのです。
そこに区別がつけられるだけでもすごいことです。
さらに踏み込むなら過去に影響されないように
癒すことも出来るわけです。
全てはご自分次第。
by A・ラファエル (2012-05-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0