SSブログ

魂が闇に染まる [ヒーリング]

黒魔術を使っていると、その人の魂はどんどん闇に染まっていきます。
この闇に染まるというのはどういうことかと言いますと、
エゴが増長し、光からは遠ざかり、孤独感は増すばかりです。
それだけならまだしも、この道の果てにあるのは、魂の消滅です。

魂が消滅するというのは死とは全然違うものです。
私達の死は三次元にある肉体が滅びるだけで、
魂は永遠不滅の存在です。
ですから、これを読んであなたが否定しようとも、
輪廻は繰り返され肉体への受肉が続けられるのです。
この永遠とも思える循環から抜け出す方法が、光への解脱(アセンション)と、
闇に吸収される消滅しかないのです。

私が他者の健康なることを羨んで生きていたなら、
魂はどんどん闇に染まっていったでしょう。
誰かを恨んだり憎んだりし続けるのも同様です。


ハートに闇の生物が巣くっていて、ハートのエネルギーがそれに食われていたら、
本人に入ってくるエネルギーは宇宙に無限にあるはずのそれではなく、
有限になってしまうからそれはそれは苦しい制限の人生しか送れない状態になります。
こんな時に、「どうして自分ばかりこうなのか?」と、人は考えずにはいられず、
うまくいっているように見える人の状態を喜んであげるのは難しくなります。
そうしてどんどん自分のなかの光の性質を見失い、
大方の人は闇に染まっていくのです。

でも、光を受け入れ続ければ、
病いと戦う日々は、ささやかな健康や愛する者の健やかなることへの喜びになります。
さしのべられる手をつかんでみれば、
自分がひとりで生きているわけではないことに気づきます。

どのような状況でも、光に向かうのも闇に向かうのも自分の選択なのです。


己の中にある光を表に出せるのは、
唯一人自分だけなのです。
タグ:光と闇
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

Shield-Dolphin

拝見しておりますと

天の岩戸の神話
アマテラスオオミカミ様を思い出しました。

オオミカミ様は
自分の意志で光ある外へ
お出になられたというのがとても印象深いです。

by Shield-Dolphin (2012-05-31 22:14) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

神話とはそのように読む人によって心に働く部分が違うのが、
面白いところですね。

ただ、今回私が記述しております闇とは、
日本の神話に出てくる闇のようになまやさしいものではありません。
貪欲に取り憑いた相手を喰らい尽くす意志を持った存在のことだからです。
by A・ラファエル (2012-05-31 22:54) 

ゆう

ふと疑問に思ったのですが、その闇の生物と言うのは自分がより良い方へと向かって行けば自然と離れていくものなのですか?
by ゆう (2012-06-01 01:14) 

A・ラファエル

ゆうさん

自然に離れてくれるようなものなら、
私についていたのももっと昔に離れていたと思います。
その存在に対処することなく離れることはないようです。
彼らにとっては寄生している相手から離れることは、
寄生先を代える以外では消滅を意味しますから。

by A・ラファエル (2012-06-01 08:47) 

ゆう

そうなのですか…気付いて対処する事が大切なのですね!お返事頂きありがとうございます^^*
by ゆう (2012-06-01 18:37) 

A・ラファエル

ゆうさん

どういたしまして。
by A・ラファエル (2012-06-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0