SSブログ

腸もみの好転反応 [好転反応]

2013011414100000.jpg
雪が降ったと思ったら大雪になった昨日の東京です。
普段は坂とも認識しないような場所で車が上れなくなったらしく、
車だけがおいていかれていました。

私は根が子供なので、大人しく家の中だけにいられなくて、
デジカメと携帯を持って、
わざわざコンビニに買い物に行ってしまいました。

さて、腸もみを続けて4日が過ぎました。
一応三日坊主にはなっていません。
というのも出ているからです。
効果が見えると人間頑張れるものですね。
以前の自分にあわない場所をもむやり方では、
最初の一日だけで翌日には、効果が見えなくなったのに、
今回は毎日、出ています。

もみはじめた翌日は、お腹が音を立てていたので、
このまま下るのかと思ったくらいでしたが、大丈夫でした。
毎日、それなりの量が出ている上に固くなる前に出ているから、
出すのも楽です。
この固くなるというのは、
腸は中にものが入っている限りそこから吸収しようとする器官ですので、
いらないものまで吸収している状態で肌荒れの元なのです。

私はお腹の右側が硬くなるというタイプでしたが、このタイプにはガス腹も多いようです。
もむとガスがお腹のなかで移動するのがわかります。
実は五年くらい前から、午後になると異様にガスが出るのに悩まされていた私、
特にタマネギを食べると酷くなるので、
タマネギの摂取に気をつけたりしていました。
ネギ類は粘膜を刺激するので、この影響であると考えられますが、
これは良薬にもなる効果で、花粉症の人はネギを摂れと言う人もいるようです。
しかし、私のようにその好転反応としてガスが止まらなくなるのは困りものです。
このように体内から自然に出るものは止めることこそ害毒になります。
ですから、出るに任せるしかなく・・・・・・・。

こんな状態だったのですが、明かにガスが減りました。
嬉しいです。

まだ、こわいほどにはくびれてはいませんが、
少しずつお腹周りがすっきりしてきたのを感じています。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

ikuko

テレビのニュースで見ましたが
東京はすごい雪で大変だったのですねー。
大阪は寒かったですが、雪は大丈夫でした。
by ikuko (2013-01-17 22:00) 

A・ラファエル

ikukoさん

現代の人は雪に慣れてないし、交通はストップするしで、
こういう積もる雪には弱いですね。
私はもともと都下で育ったから、この程度の雪は毎年経験していたので、
喜んでしまいますけれど・・・。
by A・ラファエル (2013-01-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショウガ白湯生命保険の勧誘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。