SSブログ

愛されること-ソウルメイト- [ヒーリング]

2013022612570000.jpg
健康維持のためのウォーキングに出て立ち寄った本屋でみつけました。
リサイクル本だったので50円です。
でも、こんな値段でこの内容を受け取れるとは有り難い話としか言い様もありません。

写真の本の著者の精神科医であり、サイキックヒーラーでもある越智先生に言わせると、
自分を虐める人はソウルメイトになってしまう。
何故なら、誰だって憎まれるより好かれたい、愛されたいのに、
虐め役を買って出ている存在なのだから、
魂の上での合意がここにはあるということを考えるなら、
本当に愛のある関係でしかそういうことはできないのだというのです。

虐められたり、傷つけられたりした相手をゆるすことが、
私達の学びであるから、
深いレベルで繋がりのある相手しか、
この役は出来ないので、このような関係性があるのは、
ソウルメイトであるというのです。

これを前提に自分のこれまでの人生を振り返ると、
いじめられっ子で生きてきた私は、実はどれほど多くの人に愛されているのかと、
笑い出してしまいました。
そして、その中でも名前を挙げられるほど特に深く私を傷つけた人々へ、
ゆるしと感謝がわき出てきました。

ヒーラーとして、うまいと感心してしまいます。


この本においては、ツインフレームの概念はありませんので、
「人生のパートナーとなるソウルメイト」という表現で、
魂の深い繋がりを持った男女の関係を表現されています。
イエスとマグダラのマリアを「世界一有名なソウルメイトカップル」と書いているくらいです。
この二人の情報としてちょっと驚いたのは、
私は二人が夫婦だったことは知っていましたが、
バチカンが正式にマグダラのマリアは娼婦でなかったことを発表しているということでした。
これを認めるということは、聖書には改ざんが入っているということを認めることにも
なるわけですから、驚きです。

そして、ほかにも「ツインソウル」とか、ペットのソウルメイトとか、
様々なケースを事例を使って紹介されています。
さらに、ソウルメイトに出逢うための方法として自分磨きを、
そのなかで潜在意識のお掃除をすすめられています。
具体的方法として顔のマッサージとか、瞑想とか書かれています。
早速、瞑想をして出てきた私のエゴが働いている意識に、
「この肉体であることで嫌われることを恐れている」のが、わかりました。
確かに、インナーチャイルドとしても度々経験してきた思いですので、
ここは癒しとゆるしとエゴの解放が必要と感じて即実行しました。

越智先生は、結婚と離婚と子育てとを経験されてきた方ですから、
パートナーとの結婚とか、結婚に伴うセックスについても自然に書かれていて、
そうしたことも含めて、すんなり言われていることがこちらに、
エネルギー的に入ってきます。
やはり、この辺のことは私のようなお一人様にはクライアントに教えるにも、
限界があるのです。

また、今回この本を読んでゆるしの大安売り大セールを行ったら、
いきなり右脚の付け根に強烈な痛みが走りました。
何故女性性の左ではなく、右なのか不思議に思ってこれを探ると、
私は小さい頃から親に結婚は出来ないのだから自立するようにと、
育てられたエネルギーが潜在意識に入り込んでいたのが見つかりました。
これは、口に出して言われたことはないと思います。
でも、親がこのように思い込んで接していたことが、
私の潜在意識に入りこみ、私はひとりで生きることだけを無意識に選択していたのです。
私の女性性のバランスが良くなったために、
男性性に入り込んでいたパートナーと生きることを邪魔するエネルギーが
明確になったのです。

さらには、現在の父親と前世で夫婦だったことがあることもわかりました。

ですから、あの人は私と再び一緒に暮らしたがるわけです。
昔、この人生での私と父親の仲の悪さから私達を読み解いた友人が、
「こうならなければ近親相姦になっていた可能性がある」と、
いっていた理由もわかりました。
私達は現在は親子なのに夫婦であった前世のエネルギーを引きずっていたのです。
これはこの役をもう止める宣言を言挙げして、
エネルギーをクリーニングしました。


本当に、この一冊を読んだだけなのに、
沢山ヒーリングポイントが見つかり、エネルギーの転換が出来ました。

皆様にもきっと多くの気づきがある本だと思います。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

カエル

私も数名顔が出てきましたが、微妙です。苦笑
by カエル (2013-02-26 15:30) 

A・ラファエル

カエルさん

自分を傷つけた人達が実は自分を愛してくれているというこの前提が
こころから納得できれば、ゆるしは簡単になります。
これは愛されることのレッスンだからです。
また、自分の中にある罪悪感のエネルギーなどが、
自分を虐めさせているケースもあります。
相手がどう思っていることとは関係ないケースです。
どのような状況であれ、そこに必ず私達の学びがあることには
変わりはないようです。
by A・ラファエル (2013-02-26 16:08) 

ikuko

「傷つけられたりした相手をゆるすこと」
なかなか出来ることではないですよね。。。
それが出来たら、自分自身が楽になれるってことは
よく分かってはいるんですが。。
by ikuko (2013-02-27 23:18) 

A・ラファエル

ikukoさん

「傷つけられたりした相手をゆるすこと」

はっきりいえば、これをするにはテクニックがあります。
まずは、その傷つけられたときに感じた感情エネルギーを
自分のオーラ場から消すことが必要です。
消し方はどのような方法でもいいですが、
これができていなければ、ゆるしにはたどり着けません。
この消すためのいろいろが癒しなのです。
by A・ラファエル (2013-02-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。