SSブログ

外出時もエアコンは、オン! [オーラソーマ]

2013080605490000.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

皆様には夏バテなどなさってはいませんでしょうか。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

暑さに弱い私は、日中はエアコンの効いた部屋に引きこもっています。
夕方になってやっと買い物とウォーキングをしたりして、
体調を整える努力をしています。

食事も夏場は熱を発散できるように、
主食を玄米雑穀ごはんの回数を減らし、
素麺やうどん、パン、パスタ等の小麦からつくられたものをとることを、増やし、
トマト、ジャガイモ、茄子、キャベツといった冷やす系のものを多くメニューに、
取り入れています。

そして、飲み物は、冷たいものは、外にいる時以外は飲みません。
これは腸が弱い私我流の健康法です。

ウォーキングを兼ねた買い物に出るときは、
隣駅の経堂に行くことが多く、
こちらには、区立図書館と大きい本屋が二軒あるので、
本を物色するだけで数時間を費やしていることがよくあります。
それでも、外出時にエアコンの電源を切っていることはありません。
これを聞いた姉は、
「あれっ?今何か飼っていたっけ?」と、
訊ねていました。

(笑)

ペットを大切に飼っている多くの人は、
外出時もペットのためにエアコンは切らないのです。
我が家は現在部屋にいるのは水槽で繁殖している田螺だけです。
田螺は水温が30度越えても問題はないでしょうが、
田螺のためではなく、
オーラソーマのボトルのために、エアコンは切れないのです。

ここ数年、夏場の気温上昇にボトル達は悲鳴をあげ、
毎年1~2本の犠牲が出ます。
ボトルはハーブのエッセンシャルオイルとエッセンス(水分)が半々に入っていますので、
膨張率もかなりで、
時には内側からの力で、ガラス瓶を割ることもあります。
こうした犠牲を防ぐためにも、
私自身が部屋にいなくても夏の日中はエアコンを切れないのです。
経済的には、毎日エアコンを稼働させても、
ボトル1本を買い直すより安いのです。


オーラソーマのボトルは、1本1本に精霊が宿り、
生きていると表現されるものですが、
ペットと同じく部屋の温度管理も必要とする、
ケアの必要な存在なのです。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好転反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。