SSブログ

PPSコース始まりました。 [オーラソーマ]

2013091614380000.jpg
土曜日に第1日目参加してきました。

参加者はベテラン2人と初心者2人という、
とてもありがたい構成になっていました。
偶然という天の配剤に感謝です。

今回の先生は初めてお会いする方ですが、
私の一年後輩になるのだとか・・・。
何処でそれがわかるかというと、私達が持っているIDナンバーがありまして、
私のナンバーは1万台なのですが、先生は2万台のナンバーなのだそうです。
ということは、この先生も相当なベテランということではあります。

本当に私は、オーラソーマのキャリアだけは長いのだと、実感する最近です。
でも、認定レベルは上げてこなかったから、レベル3のままで楽しんできたわけです。

PPSコースとは、パーソナル・プレゼンテーション・スキルの略で、
このコースは自分をいかにプレゼンテーションするかを学ぶことが目的にあります。

私の一番苦手な分野です。
オーラソーマをプレゼンする、
フラワー・エッセンスをプレゼンする、
どちらにしてもそれほど苦も無くやれると思います。
自分をそこにプレゼンしなければ・・・。

「私から受けたい」「私から買いたい」と、思わせることが一番苦手な部分です。
自分の足りないところはよく理解していますし、
プラクティショナーの替えはいくらでもいるし、
私は自分という部分が希薄な人ですから・・・。

自分の魅力って何かしらを探る三日間になります。
ただし、土曜コースなので実質2週間は時間をかけて受けることに・・・。
すでに宿題で、結構頭一杯です。

初日にコンサルの実習があって、私のコンサルを受けた方が、
終わって開口一番に、
「すごい!私、お金払わなくっちゃ。」といいだしたのには、笑わせていただきました。

自分のコンサルを褒められるというのもこれまでほとんど経験しなかったことなので、
現在、この言葉を聞ける自分というのは、
これまでがどれほど受け取ってこない生き方だったのかに気づかされるわけです。
受け取れるようになったのは、ハートを開く取り組みの成果といえるでしょう。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 6

すこーる

はじめまして。^ ^

最近、地元でオーラソーマのセッションを受けてから、オーラソーマの奥深さと可能性に引き付けられてやまない者です。

こちらのブログはネット上で数あるオーラソーマについて書かれているもののなかでも、私にとっては断トツに読んでいて内容的に濃く、霊的な真実に触れているような感じがして、数週間愛読しておりました。

いつかラファエルさんにお会いできたら…、そしてセッションしていただけたらと本当に思っております。

私広島在住の為、東京まで出ていくことはすぐにはできませんが、ぜひ良いご縁を結べたら幸いに思います。

今後とも記事を楽しみに読ませてください。^ ^


感謝を込めて、すこーるより。
by すこーる (2013-09-16 22:09) 

A・ラファエル

すこーるさん

初めまして、書き込みありがとうございます。

>いつかラファエルさんにお会いできたら…、そしてセッションしていただけたらと本当に思っております。

このように思っていただけるとは、嬉しいです。
ありがとうございます。
いつかを励みに私もますます精進したいと思います。

ブログも以前よりはローペースになっておりますが、
これからも書き続けていきますのでよろしくお願いいたします。
by A・ラファエル (2013-09-17 00:04) 

ikuko

新しい勉強をまた始められたのですねー。
ボトルの色が、とてもキレイです。
by ikuko (2013-09-17 12:36) 

A・ラファエル

ikukoさん

新しい勉強といえるのでしょうか・・・。
オーラソーマの卒論提出のための義務で受講しているコースです。

ボトルは自分がコース初日に選んだものからチョイスしました。
光の加減でしょうが、なんだか優しい色に写りました。
by A・ラファエル (2013-09-17 13:09) 

すこーる

ありがとうございます。
昨日は(多分)何度も投稿して申し訳ありませんでした。
なかなか送れなくて、でも送りたくて必死でした。今日も同じメッセージおくってしまったと思います。
初対面のご無礼をどうぞお許しください。

すこーるより。

by すこーる (2013-09-18 15:49) 

A・ラファエル

すこーるさん

大丈夫ですからお気になさらずに・・・。
重複分はこちらで消させていただきますね。
by A・ラファエル (2013-09-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0