SSブログ

効いてるの!? [ボディケア]

2013120208430000.jpg
最近書店で色々な付録のついた本を見掛けます。
健康グッズのついたものも珍しくはなく、
そんななかで目についたのがこれでした。

体重は20代の頃とほぼ同じに戻りましたが、
ウエストサイズは理想にはまだ遠い私。
逆に20代の頃から気になっていたみぞおちのぽっちゃりも何とかしたい。
特にここの脂肪は硬いのが気になるところ、
やわらかい脂肪は落ちやすいけれど、硬いのは落ちにくいとも言われます。
ここを自分でもみほぐすのに限界を感じていました。
けれど、腰骨に負担をかけないで落とすにはどうしたらいいのかとも悩んでいたのです。
ここは、私の身体の中で一番冷えている場所。
つまりここの体液(リンパ)の流れが悪いことの表れでもあります。

写真のこれのついた本はすごく薄いものなのですが、
刺戟すべきツボを明確にしているところがいいなと思い購入してみました。

使って一日二日は特に変化なしでしたが、三日目からお通じがよくなり始めました。

これまで色々な方法を試しても、はじめはよくとも続けるうちに効かなくなるのが、
私の身体だったのですが、
段々効果が出てくるというこれまでとは違う効果の出方に、
これは本当に効くかも・・・という気分になってきました。
何より、硬かったみぞおちの感触がかなり柔らかくなってきているので、
これはほぐれてきているという実感があります。

留まっているものを体外に排出させるのは、そのままでは難しいですが、
動き出せば道はあります。


エステなどにいく金銭的余裕のある方は、
リンパマッサージをプロから受けるのもありでしょうが、
今の私にはそんな余裕はありませんので、自分で効果的にやれるのが一番です。

地道に、ほぐして流して排出させること目指します。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ikuko

体重、びっくりするぐらい、落ちなくなってきてます(~ _~)
私も本屋さんで探してみます〜
by ikuko (2013-12-03 12:15) 

A・ラファエル

ikukoさん

発行は主婦と生活社です。
by A・ラファエル (2013-12-03 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怨み幸運に肖る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。