SSブログ

冷えと便秘 [ボディケア]

2014_0102_090504-CIMG0318.JPG
昨年末近く、不正出血が続いたのでしばらく子宮を温める目的で下腹に
使い捨てカイロをはる日々を続けました。

目的通りに不正出血は止まり、意外な効果も出ていることに気づいた私です。
そう、便秘の解消です。
下腹にカイロを貼ると、腸が音を立てて動き出します。
結果、お通じがよくなるのです。

これを見てると、私の長年の悩みの便秘、
もしかしてこれは内臓の冷えが原因だったのかもしれません。

苦労なくするすると出てくれるというのは、ありがたいことですね。
トイレでの負担が全然違います。
もちろん食事の内容や適度な運動も大切です。
でも、これらをもってしてもすぐに出なくなるのが私の身体でした。

子供の頃から、お腹の冷えに敏感で、腹巻をよく使用していました。
本当に長い間解消の手立てがみつからない、
やっかいな症状が便秘だったのです。

少し前に紹介したリンパのマッサージも一応続けています。
どちらも体内の流れを活発にする方法ですから、
冷えにより停滞していることが一番の問題だったのかもしれません。

これでどこまで状態が改善できるのかを、
現在は見守っているところです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

ikuko

私も腸が弱点で・・
最近はかなりがんばってマッサージするようにしています。

by ikuko (2014-01-21 12:41) 

A・ラファエル

ikukoさん

お互いに頑張って「腸美人」目指しましょう♪
by A・ラファエル (2014-01-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。