SSブログ

2014年6月のブログレポート [ブログレポート]

2014_0624_120343-CIMG0545.JPG
暑中お見舞い申し上げます。

今日は夏の土用丑の日、
消化器は絶賛毒出し中ですので、
食事は出来る限り消化のよいものを食べましょう。
食欲がないという人は、無理して食べなくてもいいくらいです。
野菜ジュースなどを飲むなどしてビタミンとミネラル、水分はたっぷり摂っておきましょう。
身体のサイクルに自分をあわせて、
暮らせば後々が楽になります。


さて、so-netからはおなじみのブログレポートが届きました。
その順位は、

第1位 石鹸いろいろ          http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26

第2位 依存とエーテルコード     http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07

第3位 音楽が無くてはならない人  http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2009-12-08

という、意外な過去記事の浮上が出ています。

プラセンタを調べて引っかかってくるのか、
1位の記事のヒットは、長く続いておりますね。
プラセンタ、物質的なもので若さを保ちたいという方々は、
すがってしまうのかもしれませんが、
そういう態度そのものが実は、依存的なのだと気がついているのでしょうか。

自分の身体の持つ力を信じる。
これができるように、身体の力を阻害しているものをまず生活から取り除く。
基本を押さえてから、次の対処は考えたいものです。

死ぬその時まで付き合うのが自分の肉体です。
慈しんで付き合いたいと思いませんか?


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ikuko

本格的に暑くなって、
熱中症が心配な時期になりましたねー。
ほんと、気をつけなくちゃ、です。
by ikuko (2014-07-29 13:23) 

A・ラファエル

ikukoさん

熱中症も気になりますが、
屋内で過ごす人のクーラー病や食べ物を含む冷やしすぎによる
秋バテも日常からの注意が必要ですね。
by A・ラファエル (2014-07-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。