SSブログ

メンタル体のリセット [ヒーリング]

ブルーフローライト.jpg
このところ世間様でブームなのが、
マインドセット、潜在意識の書き換え等、
メンタル体のリセットやクリーニングがメインになっているようです。

これをここまで来たかと見るのか、
まだそんなことしているのと見るのかは、人によって分かれるところでしょう。
しかし、これまで癒しとは感情の放出があって成立するものと誤解している人も多かったのです。

私は、感情レベルの癒しを扱うのが不得手だったために、
バッチ・フラワーエッセンスを学びましたが、
オーラ・ソーマもフラワーエッセンスも
感情体だけでなく精神体も癒せるものです。
ただ、オーラソーマの場合、精神体をも癒していても、
そのことをそのように直接扱わないこともあるので、クライアントさんは、
気がつかないまま変化していることがあります。
反対に、直接扱わないからこそ、
自分の苦しみを創り出している精神体の働きを
変化させずに素通りしてしまう人もいます。

私の場合は、ここを扱うのは得意なのでコンサル中にも、
変化させるといいポイントをよくみつけます。
顕在意識レベルのものは、会話だけでも変化を創り出せるのです。
けれども、潜在意識に潜り込んでいるものは、
クライアント本人も気づいていないことが多くて、
ここと取り組むのを後回しにされがちだったのです。

人生の成功の秘訣を学ぼうとすることで、
ネガティブなマインド、
否定的な観念をクリーニングすることに注目が集まってきて、
その方法がいろいろと出てきたというのが、私の印象です。
サブリミナル効果を使う方法や、退行催眠を使う方法と、
目白押しです。

でも、始めに言いましたようにオーラ・ソーマでもフラワー・エッセンスでも、
クリスタル・ヒーリングでもこんなことは出来るのです。
悩めるクライアント本人がマインドはメンタルの働きだと、
気づいて、そこを変化させる気になればいいだけです。
感情、ハートの癒しとは別物なのだと知れば、変化はいくらでも創り出せます。


感情の癒しから精神の癒しへと来たなら、
次なる癒しは、コーザル体、魂の領域です。
私としては、ここがブームになる時に、どんな癒しが注目されるのかが楽しみです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0