SSブログ

好みで選んだっていいじゃない [フラワーエッセンス]

2015_0102_103717-CIMG0746.JPG
フラワーエッセンスにはそうとう種類がありますので、
初めての方は選ぶのに迷われるのではないでしょうか。

その選ぶにあたってのポイントは、
外用を使いやすいと思うか、飲用が使いやすいのかというのが、
まずあります。
使用者の生活によってスプレーで、香水のように使用するのが楽な人もおられるでしょう。
メーカーによっては、外用しかつくっていないものもあります。

私は飲用のほうが好きなタイプですが、
飲用する場合は、エッセンスの製造にあたり、保存料として何が使われているかに、
注意が必要です。
主にお酢かブランデーが使用されていることがほとんどでしょう。

アルコールに対する依存に対処する場合は、
ブランデー使用のものは使うべきではありません。
また、一日中車を運転されるような仕事の方やアルコールに弱い人も
このタイプは使用に注意が必要です。
薬を常用している人も、その薬によっては飲用での同時使用は避けた方がよいでしょう。

先日発売されたエリックのエッセンスは、すばらしいエネルギーを感じましたが、
お酢が使われたエッセンスなので、私は購入に二の足を踏んでいます。

私、女性にしては珍しい酸っぱいものを好まない味覚の持ち主です。
アルコールは酒豪の父の家系の体質をついだらしく、
エッセンス程度のものにはびくともしません。
そんなわけで、ワイルド・フラワーのように、ブランデーベースのエッセンスが、
使いやすいわけです。

こんな風に、フラワー・エッセンスは、その人の好みひとつで使用できる出来ないが、
別れてしまうものなのです。
でも、それこそ薬ではないですから、好みに左右された選び方をしても、
それでいいと私は思っています。

2015_0107_084031-CIMG0752.JPG
今日は、七草です。
今年は手抜きしてフリーズドライのを買ってしまいました。
味は悪くはないけれど、
エネルギーとしては、やはり生のを買ってつくった方が良いですね。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0